SSブログ

下志津駐屯地祭 [プチお出かけ]

イタリア続きだったのでちょっとお口直し?
お天気も良かったので下志津駐屯地のツツジ祭へ行って来ました
久しぶりの鉄分補修です

下志津85.jpg

去年一昨年と行かなかったので、突然こんなのが出てきていてビックリです
おやおやおや

下志津86.jpg

売店ブースでは未来ちゃんに遭遇

下志津89.jpg

あっとツツジ祭でしたよね
え~っと....取って付けたようはサツキの画像を(^_^;)

下志津87.jpg

下志津88.jpg

この日はなかなかに暑くて日差しも結構強くて「もう夏?夏なの?」という気分
そんな中、ふと空を見ると

え?彩雲??

下志津90.jpg

いや虹...なのかな?
直ぐ消えちゃうかと思ったんですが長い間出てました
おぉ~~幸先良いかも♪ 

今回は式典はパスしたので訓練展示は後方からそれとなく見てました
ワタシ的にはどうみてもタイムボカンなこれとか

下志津91.jpg

出番を待っているこの方方とか

下志津92.jpg

今日はギリースーツって暑いよね~
もっふもふだもの~
なんて思っていたところに国旗が戻ってきました
一斉に爆裂するシャッター音

下志津93.jpg

そうそう、待機してる方々
前回もそうでしたが今回も絶賛メイク中です
そりゃあもう周囲から注目されてる中ですんで必死です

下志津94.jpg

なんだろう
この「日曜の熟年夫婦感」

「おい!まだかっっっ!何やってんだ!先行くぞ!」
「ちょっとまってよ~!あなたが急に出かけるって言い出すから!!」

って感じ?(^_^;)
........ごめんなさい!!!

習志野からの応援部隊

下志津99.jpg

さて、前方位置を取らなかった私ですんで、空いてる透き間に突撃
うんうん 見える見える

下志津95.jpg

とりあえず例の?クレーン車も見える位置は確保した!と思ったら
あらららら 影になっちゃった(>_<)
これを見に来たと言っても過言ではないので、場所撮りに失敗したのは致命的
それでも、何とかブツだけは見えたので....次回リベンジ!
え?何かって?
よくTVでも取り上げられる手作りの敵機攻撃ですよ
ミサイルの部分が隠れちゃったので、撃破のトコだけ見れました

敵機発見!

下志津96.jpg

命中!撃破!

下志津97.jpg

いいよねぇ
この手作り感がもう、ツボです(^_^)v

あ、そうそう 始まる前に見えていた彩雲?虹?
これ、実は二重でした

下志津100.jpg

太陽の周りにぐるっと一つ
ちょっと離れて先ほど見た部分があって
二重というのも滅多に見たことがなかったので更にラッキー度が増した感じでした
良いこと有ると良いな~~~~るんるん♪
ま、そんなこんなでウキウキした気持ちのまま撤収したのでありました
また来年ね~~~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。