SSブログ

愚痴をこぼしたくなる [雑記]

もう、申し訳ないのですが愚痴を一つ二つ...いや、三つ四つ..

先日、高齢の母親が糖尿病と診断されたんですが..
まあ、自分からペラペラ話していたんであろう事は推測に堅くないのですが...
早々にお友達からそれはそれはご丁寧なアドバイスを貰ってきてですね(-_-)
お友達曰く

医者の言うことは聞くな
医者に診せても薬は飲むな
食生活の改善だけで良くなる
(なんだか忘れたけど)なんかのエキスを飲め
などなど吹き込まれて参りまして...

食生活の改善はいいのです
って言うか、逆に必要だし大いに頑張って継続して頂く必要がある事項です
そこは推してくれてありがとう!なのですが!
が!
が!!

医者の言うことは聞くなってどうよ?
薬は飲むなってなに?え?意味不明

じゃ なんで医者に掛かってんの?って話ですよね?
医学的見地からのアドバイスも要らないってなると、医者に行く意味皆無っすよね?
でもって、お友達は薬は貰ってきても帰宅後全廃棄だそうで

おいおいおいおい

そういう保険で買った薬の無駄、深刻な問題になってるの知らないのか?
.....知らないんだろうな....
じゃハナから貰うなよ
薬局行かなきゃいいだけじゃん!お金も掛からないし国保の負担もないしwinwinだ
しかも 薬飲んでないから今は健康!らしいです
そうですか そうですか 良かった良かった

で、もっっ!

あなた方2型ですよね?
うち、1型なんですよねぇ
はい もう別の病気と思って頂いていいんですけど

奇跡的に一人だけ正気を保ってるお友達がいて
注射がダメならちょっと高くなるけど飲み薬もあるわよ?それでもいいんじゃない?
と話してくれたんですけど...ど... もう聞く耳もたず
民間療法を勧めてきたお友達に心酔状態です

なんちゃらエキスだかなんだかが絶大な効果があるなら
医者に言って真っ先に先生から「飲め」と進められるはずだが?
進められたのか?と聞いたら だんまり
飲んでいいか聞け!と言ったら
「私がやろうとしてることを聞いたって全部ダメッダメって言われる」

な~~~んだ わかってんじゃん!
効果が無いのわかってんじゃん ←もう私はここでキレキレ爆発してますw

でも、私はそれで治したいのっっっっっっっっ!!!!

ドカンッッッッ!!! ←私、大爆発
プシュ~~~~ 

年取るとこうなるんですか?
私もこうなるんですか?
ここまで....もう 情けないやら...
どうすりゃいいんだ?


どーーーすれはいいんでしょうかーーーーっっ!!




ごめんなさい
愚痴大爆発でした(T-T)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑くてぐったりしてますが...|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。