SSブログ

イタリア 行った!見た!食べた!【6】 [旅行 海外]

フィレンツェ半日観光終了後はローマへ向かいます
途中、休憩時にお昼を食べることになっていたのですが...
う~~ん 今回、ここは何というか...ここだけは...
お昼は運転手さんオススメの美味しいトコがあるみたいなので、そこ行きま~す
ってことだったので、ちょっと期待してたのですが
行ってみると閉まってる
運転手さんが様子を見に行ってくれる
2時から開けるってさ~と...
え?2時?まだ先じゃん
でも、運転手さんの労働基準で休憩は取らねばならない
....待ちます 待ちます
で、やっと開いたので入ってみるとそこはお土産屋
まあ、これは良くあることよね
お店の人の流ちょうな日本語解説を聞き、やっとお昼~と思ったら!
え?食事はやってない?え?ドウイウコト??
あるのはコーヒーとパッケージに入ったツナサンドのみ
なんじゃそりゃ?仕方なくサンドイッチを食べてると
先ほどの販売員さんが試食品のハムやチーズでパニーニ(冷)を作り始めました
値段を聞くと3ユーロ
...でも、「ここで食べないとローマまで断食
ま、いいかと買って食べてたところ
レジにいたお店のオーナーとおぼしき女性が運転手に現金を渡しました
うん、だよね そりゃマージン渡すよね そりゃそうだ 
ま、ちょっとは客に見えないようにやってくれよ!と思ったりはしましたがそれはそれ
でも、そのあと運転手さんと目があったときの顔で....一気に不信感ドーン!
はいはい、私たちはどうせカモですよ はいはい(-_-)

沸々と怒り...というかガッカリ感というか...楽しい気分が急降下した瞬間でした

バスに戻り、もうこのことは忘れよう!引きずってたらもったいない!と思い直し
....でも、未だに引きずってるんですけどね はははは

実はバスの運転手さん、フィレンツェから別の方に変更になったんですが
運転手さん自身はとても気さくで陽気な方で好印象だったんですよ
なので、逆にガッカリ感が大きかったのかと思ってみたりするのですが

ま、いいや もう

さて 気を取り直してローマです
トーマに近づくと、景色に笠松が現れてきます
そうそう!ローマと言えばこの松の木よね!!
と車窓を見ていたその瞬間

は?戦闘機??

車の廃棄場に戦闘機が1機捨てられてますよ
はいぃぃぃぃ???
あっという間に過ぎちゃったんで機種までは特定出来ませんでしたが
普通に捨ててありましたけど??
偽物って感じはしなかったのですが...果たしてあれはなんだったのか?(^_^;)

さてローマ着
5時にガイドさんとコロッセオ待ち合わせです
この時間なので、日も落ちかけてますがまずはコロッセオ観光

イタリア175.jpg

イタリア177.jpg

イタリア176.jpg

イタリア179.jpg

イタリア178.jpg

...さすがローマ、人が一杯(^_^;)
中国人も一杯(^_^;)
写真を撮ろうと思っても避けようがないです
そうそう、この日はキリストの父の日だそうで
揚げたシュークリームみたいなのを食べるのよ~と教えて貰いました へぇ~

一旦バスへ戻り、次はトレビの泉へ
おぉ~~~ 水がある!!(泉なので水はあるのが当然なんですが!)
前に来たときは清掃中で水はなく、モップ持ったおじさん達がせっせと掃除してたんですよ
なので、今回初めてちゃんと水が流れてるのを見た次第
旦那と交代でコインも投げました
...ちゃんと入ってるといいな...(^_^;)

イタリア180.jpg

ここでちょっと時間があったので、夕方でちょっと肌寒くなってきましたが
ジェラートタイムです(^_^)v
えぇ 隙あらば食べますよ? ほほほほほ
う~~ん美味しい♪

イタリア181.jpg

次は共和国広場まで移動です
この広場のすぐ側にローマ三越があります
そこでまたお買い物タイムがあるのですが....
ここ、日本円も使えますよ~と日本語もちゃんと通じますから安心ですよ
休憩所は無料wifi好きなだけ使えますよ~と なんか、ちょっとホッとしました
ここで一旦フリータイムになるのですが、夕飯どうしよう?
ここはひとつガイドさんに聞いてみるか!と思って聞いてみたところ
ホントにすぐ側にあってリーズナブルで美味しいお店

ゼウス

イタリア185.jpg

半地下みたいになってるお店なのですが、通りから中も見えるし
よし!じゃ思い切って入ってみるぞ~~~
ふとドアを見ると「JTB」の文字発見
あ、ここって日本人御用達みたいな感じなんだね なら安心だわ
店内に入るとツアーの母子発見! やっぱ来てたのね(*^_^*)

さて 何を頼みましょうかねぇ~とちょっと他のお客さんの食事を見てみると
あら、サラダピザ美味しそうだわ じゃ私それね
旦那は手長エビのパスタ、それと季節の野菜グリルも注文
ワクワクしながら待つのも楽しいね~と話していたところにピザ到着

イタリア182.jpg

でかっっっ!

一人分だよね?
でかっっっっっっ!
まだ上がサラダだからいいけど 
あ、でもめっちゃ美味しい♪

旦那のパスタも量、多め
しかも生パスタ!
モチモチしててうまーーーーーーーーっっ!!(≧▽≦)

イタリア184.jpg

野菜のグリルはズッキーニとナスとトマト
これも野菜の甘みが出ててすんごく美味しい(*^_^*)

イタリア183.jpg

満足満足デザートいかが?と聞かれましたが、もう入りません
旦那がコーヒーだけ注文
満腹満腹!

さて集合時間も近くなったことだし、また広場へ向かいましょう
集合場所は広場にあるイータリーというお店の前です
ちょっと時間があったので店内を見て回りました
ここは高級食材店、なのかな?縁が無さそうかしらね~と思っていたら
ショーケースにあった美味しそうなスイーツ発見!!!
大きいし、まだお腹いっぱいだったので一つ買って帰りました

さてさて お宿はローマの市街、と言うより空港にほど近いといった方が正解?
イビス系列のホテルでした

イタリア190.jpg

イタリア186.jpg

イタリア187.jpg

イタリア188.jpg

お風呂タイムも終了し、じゃあさっき買ってきたの食べましょうかね~
MARITOZZOというものなのですが....

イタリア189.jpg

平たくいえばパンに生クリームが挟んである物、です
もう一つ、上にココアパウダーが掛かってるモノもあったのですが、シンプルなモノをチョイス
これ、画像じゃ分からないかと思いますが結構な大きさがあります(^_^;)
うきうきしながら旦那が一口
ん?という表情
あれ?ダメだった???
「クリームは甘くなくてサッパリしててめっちゃ美味しいんだけど...」
じゃパンがダメか(^_^;)
私も一口
あ、パンが残念!!!
ブリオッシュ....じゃないのかな?違うのかな?
パサパサというかボソボソというか....クリームが美味しいだけに残念感が(-_-)
期待してただけにねぇ
それでは、残念感とともにお休みなさい
明日は6時半出発ですよ!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

つきみ

運転手さん……
そんなもんなのね 生活かかってんもんな そりゃな
でもな……

それから、ローマと言えば笠松杉なの?へー
知らなかった 調べてみよー
by つきみ (2017-04-23 22:39) 

うさぎ

うん、運転手さんの立場も分かってるんだけどね~
だけどねぇ って感じ 仕方ないね

ローマと言えば...あれ?間違ったよ
笠松 松よね松!杉じゃないよね ごめーーーん!!
by うさぎ (2017-04-24 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。