SSブログ

函館【1】 [旅行 国内]

またまた函館に行って来ました
今回は、初めて行く娘を連れての旅です
もう、ゴリゴリの観光名所巡りの旅の予定(^_^;)

行きはいつものエアドゥ
だったんですが、今回はボーディングブリッジではなくバス移動
久し振りだわ~~~~

函館34.jpg

函館35.jpg

旅行の日は日本列島が寒気で、関東も大雪かも?なんて言われてたんですが
函館はいい天気でした(^_^)v
とりあえず、ホテルに荷物を置いて観光です
10時前だったので、まずは菊泉でお茶です!
えぇ。ベタな観光旅行といえど、うちですからね?
食べることメインですよ!ほおほほほおほ

時間が早かったので、一番客でした(^_^;)
囲炉裏の火って実際に暖かいだけじゃない感じですよねー
(何言ってんだ?と思われそうですが、うまく表現出来ない(^_^;))

函館36.jpg

お抹茶ととうふ白玉パフェ

函館37.jpg

で!で!
冬のパフェってのを今回食べたんですよ!

函館38.jpg

一見普通のパフェに見えますが....
アイスの下には暖かいスイートポテトが入ってるんですー
これは面白かった!
でもって、当然美味しかったです(^_^)v

一息ついたところで、元町の教会巡りにgo!
今回は観光客(中国系の方々)が思ってるほど居なくて良かっ..ごにょごにょ

函館39.jpg

なにせ路面が凍ってるもんで歩きにくいったら(^_^;)
ある程度の所は雪も掻いてあるんですけど....
坂道はさすがに..と思ってたんですが、甘かったです
こりゃ明日は筋肉痛だね~なんて話ながらへっぴり腰で歩いてました

今回、HISの初夢フェアを利用したのですが
1部屋につき5000円分のミールクーポンが付いてまして(店舗は指定)
5000円分捨てるのももったいないので、ランチで行ってみることにしました
函館駅前にある「雅家」さんです
http://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1024493/

海鮮丼もかなり惹かれたのですが....
ここは折角なのでババーンとお膳で!

旦那はお刺身ご膳

函館40.jpg

娘は握りご膳

函館41.jpg

私は焼き魚ご膳

函館42.jpg

それに娘が大好きなタコの刺身

函館45.jpg

と、当たっても性懲りもなく食べたい牡蠣

函館43.jpg

当たりでした!ここ
焼き魚ご膳はホッケとシャケの二種類が!
しかも、一つ一つが大きい!!
食べ応え有りすぎでしょ!って位のボリュームです
なのに、リーズナブル
いや~また行くことがあれば、こちらでまたランチしてもいいかも╭( ・ㅂ・)و グッ !

満腹満足!っていうか満腹過ぎてマズイ!
腹ごなしに金森倉庫まで歩いて行くことにしました
普段なら10分程度の道のりでしたが、倍以上かかったかな?
レンガ街をウロウロして、3時になったので一旦ホテルに戻ってチェックイン

さあ次は函館山に登って夜景を見るよー
疲れたなんて言わせないわよ ほっほっほ
そうそう、ロープウェイの往復チケットもこのプランに付いていたのです
お天気も良かったし、こりゃ行くしかないでしょう(^_^)v

函館46.jpg

函館47.jpg

折角なので、元町の夜景も覗いて行くことに

ハリストス正教会

函館48.jpg

カトリック元町教会

函館49.jpg

八幡坂

函館50.jpg

函館51.jpg

私はハリストス正教会の夜景が好きです
特に雪景色の教会は本当に美しい!
行った時は丁度祈祷時間だったみたいで...興味はあったんですが入りませんでした
一人なら行くんですけどねぇ

さて 中途半端ですが続きは後日
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

決めた!函館【2】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。