SSブログ

函館【2】 [旅行 国内]

さて中途半端に終わった1の続きです
夜は初めて函館に来た時から気になっていた
The very very BEASTへ!
http://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1035602/

アメリカンな感じのお店ですが洋食屋さんです
こちらはオムライスが有名なんだそうですが
旦那はポークソテー

函館52.jpg

娘はサーロインステーキ

函館53.jpg

私は...食べ続けてたのでお腹が減って無くてチキンライス

函館54.jpg

どれもすっごく美味しいのですが、特にデミグラスソース!
これがかかったオムライスはそりゃ美味しいでしょうねぇ
次に行く機会があれば、今度はお腹を空かせてオムライスに挑戦します

さて お腹いっぱい!を連呼してる私達ですが
実は夕飯の前にケーキを買いに行ってます(^_^;)
Angelique Voyageさんです
こちらは前回来た時に前を通った時、ん?と思ったお店です
賞味期限30分のクレープ、というのが気になったんですが
ケーキも美味しそうなものがズラリと並んでいて
しかも、かなりお手ごろ価格!
旅行中なのに6コテイクアウト+バナチョコクリームクレープという暴挙に出ちゃいました

函館55.jpg函館56.jpg

これがね!
生地がモチモチしててめっちゃオイシーーーーーーーッ!ヾ(*≧∀≦)ノ゙
中身もぎっっっっしり入ってるし、こりゃ家の近くにあったらしょっちゅう行ってるよね
なんて話しちゃう位に美味しかったです
いいな~これ、食べたい時に食べれる函館市民って...

ナイショですが
旦那と娘は、夕食後にラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガー(二人で1つ)と
「蛸焼こがね」のたこ焼きも食べてました(^_^;)
わたしゃ無理です...もう入りません


さあて翌日
ホテルをチェックアウトして、朝市に行ってみることに
10時半くらいになっていたので、それほど人も多くなくて歩きやすかったです
海側にあるお店前に、ウミネコ?カモメ?がトコトコとやってきて店員さんから魚を貰ってました
双方すっごく慣れた感じだったので、毎朝の光景なんでしょうねぇ

函館57.jpg

朝市と言えばイカ釣り!
これを見せたかったのですが、生憎海がしけて漁に出られないためお休みでした
なんだー残念!!
じゃあ五稜郭に転進しましょうかねぇ
函館駅前から市電に乗り、五稜郭へ向かいます

函館58.jpg

お堀も全面氷が貼ってました
どのくらいの厚さがあるんだろう?
雪が積もっているので、残念ながら間取りなどは分からず...
でも、雰囲気だけでも味わって貰えれば良し!です
裏門から出て暫くお堀端を散策、途中に六花亭があったのでちょっと休憩することにしました
こちらのお店は五稜郭側が全面ガラス張りになっていて、雪景色がまるで背景の絵のようでした

函館59.jpg

カフェが併設されているのですが、カフェ部分はあまり広くありません
(私たちもちょっと待ちました)
メニューにない、販売されているケーキも食べられますよ、とのことでしたので
それじゃあと言うことでこの3種類をセレクト!

函館60.jpg
函館61.jpg
函館62.jpg

コーヒーはセルフサービスですが、なんとお代わり自由!
なんてステキ!!
娘は苺ミルクを注文してました
が!これもまた美味しい!
バケツで持ってこ~~~~い!って叫びたくなる位に美味しかったです

函館63.jpg

帰りも市電でホテル近くまで戻ってきました
ガタゴトと揺れるのが眠気を誘います(^_^;)
危うく乗り過ごすトコでした はははは
ホテルで荷物を受け取り、空港バスで一路函館空港へ
フライトまでちょっと時間があったのでお土産を買い、そろそろ検査場へ行こうかと言う時に
到着便が遅れている旨のアナウンスが....
30分ちょっと出発が遅くなるということなので夕飯でも..と思って見ていたら!
阿佐利の牛丼弁当発見!!!
これ、買いに行こうかと思ってたんですけど、思い切り朝食を食べちゃったので止めたんですよ
前回、ここのコロッケを買って食べたら美味しかったんで、一度は食べてみたいと思っていたら!
うわ~~嬉しいな~~しかも、二割引だー わはははは
(ワタシ、牛肉は苦手ですがこれはしっかり火が通ってるし野菜も入ってるのでOKです)

函館64.jpg

函館65.jpg

お弁当なので生卵が無いのは残念ですが、売店で温めてくれたのでホカホカを食べられて良かったです
野菜にも味が浸みていて、ご飯に合う合う(^_^)v
旅行の〆でこのお弁当を食べられたのはラッキーでした
う~~ん これはやっぱりお店でランチも挑戦する価値ありかも
前回、もう暫く函館はいいかな~とか話していた旦那も
「こりゃまた来なくちゃダメだね~~食べたいものがまた増えちゃったよ」
....食べ物かいっっ!(^_^;)

....
まあ、そうか
今回も食べて食べて食べた旅だったわけだし
それでこそ我が家の旅行!って感じなわけだし~
ま、いいか はははは

いやはや 美味しい函館の旅でした
ほんと、食べてばかりでスミマセン!!!
内容も食べることだけでごめんなさい!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

函館【1】今週は... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。