SSブログ

Lunatic Fest 1 [音楽]

待ってたぜ幕張ーっっ!
ということでLuna Sea主催のフェスがやってきました!
幕張メッセ2daysです
気合いを入れて朝イチでメッセへgo!
雨の心配をしてたんですが、とりあえず傘は持たなくても済んだ初日
荷物は少ない方がいいので傘無しは有り難かったです
通路にある傘置き場はもの凄い事になってましたけどね...(^_^;)

fes3.jpg

友達と合流して、まずは物販へ
ぎょえ~~ スゴイ列!
とりあえず並んで様子を見て、開演に間に合わなかったら離脱!
結局到底間に合いそうもないので30分前に戦線離脱しました
物販、Xと他のバンドに分けたのは良い作戦だとは思うんですが
更に他のバンドとLUNAの列を分けたらもっとスムーズになりそうなんですが...
シロート考えですかねぃ(^_^;)
ま、いいです 明日もあるし

さてさてこのフェス、OAはLunacyが勤めます!
SLAVEとしては見逃しちゃダメでしょ(^_^)v
ビジュアルはどんなのかな~ 何やるかな~~ ワクワク
会場に入るとセンターにはおっっっっっっっっきい月が!
奥が空いてるということなのでズンズン進みます
もう前は狙わないので、空いてるトコでまったり参戦です

以下、詳細はこちらへ↓
http://visual-chains.com/topics/20150627_lunaticfest/

うぉぉぉ~
杉ちゃんったら網編みの懐かしい衣装だー
INOちゃんもドレッドヘア(付きの帽子)だー
Jクンは....いつものまんまだ(^_^;)
色々突っ込みながらの一発目!CHESS
ははははは そう来ましたか!
2曲目はMECHANICAL DANCE、続いてSHADE
濃いね!いいね(^_^)v
あ~盛り上がったーー面白かったー

さて一旦離脱です
1日目はそれ程...じゃないのでお昼を食べにイオンへ
更に友達とも合流してワイワイとランチタイム
この日、メッセは妖怪ウォッチのイベントもあって
朝から駐車場も混み混みならイオンのレストラン街も激混みでした
お父さんたち、疲れてたなあ(^_^;)

さてランチを終えて会場へ戻ると、丁度SIAM SHADE
懐かしいねぇ あれ?確か解散してたよね?
このために呼び戻されたのかしら?(^_^;)
ありがち、ありがち! ははは
DIR EN GREYは、申し訳ないですがワタシ的にはアウトなので外へ
またまたベンチでまったりしていたのですが、そこへ救急車が!
あら、熱射病?軽いと良いけど
なんて話していたら、また救急車
なに?そんなに中、暑いのかしら?と話していたところ、近くのお嬢さんが
「なにやら将棋倒しがあったらしいツイが流れてますよ」と...
近くで見たいのはわかるけどねぇ 怪我だけは避けたいもんです

どうでもいいけど、入場者の列が途切れないんですけど(^_^;)
というか、出てくる人がいないんですけどーーー?
えーー入っていくいっぽう?えーー?じゃあ中、どうなってるのーーーー(>_<)
DEAD ENDが始まるので入ってみました

カオスでした(^_^;)

それでも後方はまだ隙間があったので、その隙間で待機!
X Japan が始まると、みんな前の方に移動するのでヨシ!
ステージは遠いけど、まあ見えるしモニターも見えるのでヨシ!
Xはパイロもガンガン使って派手なステージング
途中、20年ぶりにアルバム出すとか告知するかと思えば
「公開レコーディングするから協力してね」と....!?
しかし、YOSHIKIさんのぽやぽや~ぶりには笑ってしまいましたよ
TOSHIがかっこつけてMC始めたところなのに「それでねぇ~」と...
おぉ~~~い!人の話、聞いてるか~~い!? ははははは
ぽやや~~んとしているけど、最後は感極まって泣くYOSHIKI
そこへ慰めにいく杉ちゃん
ははは そう言う役割なんだね(絵的にはいい感じですよ!すぎちゃん(^_^)v)
なんか、もう大御所すぎて?オーラが有りすぎて?
もはや大トリのような様相を呈してました(^_^;)
今回は違いますよ?トリはLUNAです

久しぶりにLoveless始まりで幕を開けました
MCで突然「もう雨男じゃないからね」みたいな事を言いだして笑いを取ったかとおもったら
途中、hideちゃんのピンクスパイダーをコピー!
もう会場中のテンションがMAX
愛されてるなあhideちゃん ぐすぐす
ROSIERで一旦締めくくったあとに今日のメンバーが集合
ほほ~壮観な眺め
っていうか、上下関係がハッキリ分かるのがちょっと笑えます(^_^;)
ジョージさんなんてもう、完全に完璧に町中にいる様な酔っ払いで
もう、早いこと連れていけよ!と思うくらいにグテングテン(^_^;)
だけど、誰も何も言えないトコがなんとも.....はははは
そしてYOSHIKIさんがhideちゃんのギターをもって登場!
みんなでPRECIOUS…をセッション
なんて豪華な!
Ryuちゃんはテンション上げすぎたのか声がかすれて出て無くて心配だったんですが
最後の方はちょっと回復したかのような感じになってました
が、明日があるからね...無理するなや!

最後はWISH
みんなでジャンプして1日目終了です

長かった....
アンコールで出てくるまでの時間がかなり掛かったのと
酔っ払いがなかなかマイクを返してくれなかったのと(^_^;)
まあ、その辺の関係からか終了時間は予定より大幅に遅くなってました
会場アナウンスでも「終演がかなり遅れたから早く退場して!」的なことを言ってた位です
おうちが遠い人は大変だ....
さて明日もあるのでサッサと帰りますかね
なんて言いながらも、駐車場を出たのは10時半(^_^;)
皆様、お疲れさまでした

でも、初めてのフェスの1日目にしては混乱も...無い訳じゃないけど...まあ無く
良かったんではないでしょうか?
結局、入退場の通路確保とかの問題は、翌日にはとりあえず解決されていましたので(^_^)v
2日目につづく

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

監獄レストラン???Lunatic Fest 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。