SSブログ

監獄レストラン??? [雑記]

ほぼ定例会となっている仕事同僚(って言っていいのか?(^_^;))との飲み会
今回はちょっと趣向を変えて監獄をイメージしたレストラン?居酒屋?に行ってきました!
ここに決めた本人は残念ながら参加できず....
他の参加者だけなら「絶対選ばないよね、こういうとこ(^_^;)」というようなお店だったので
いつもなら「先に付いたら入って待ってるね」という同僚も
「無理!駅に着いたら連絡して!待ってるから!一人じゃ入れないから!」と...
ま、そうだろうな
入口からしてこんな感じですもんね
そりゃ一人じゃ入りづらかろうて(^_^;)

rock1.jpg

んで、入口ではモンスターさんが呼び込みもしてるわけでして
暑いのに大変だ....(って事は言っちゃダメ!ほほほ)
さてメンバー合流完了でいざ入店!

入るとそこは.....

rock2.jpg

えっと~~~ ホーンンテッドマンション????
んと...お店のコンセプトは「監獄」だったと思うんだけど??
ま、いいでしょ
出迎えてくれたスタッフさんはアメリカン的な保安官スタイル
あ、やっぱり監獄なのかしら?
そこでスタッフさん「犯人はどなたですか?」
え?なに??あ!そう言えば手錠掛けられて連行とかって...それか!
ここはもう、一番若い男子、差し出しましたよ(^_^;)
「おまえは今日、何をやって捕まった?」
「えと....殺人です」
「そうか、今日は殺人犯が沢山収監されてきている」
ぶははははは~ そっか、みんな犯罪って言葉のイメージは殺人なんだね
「では連行する、手錠をはめるので手を出してください」
もう、スタッフさんと看守の2重人格(^_^;)
「そこ、段差があるので気を付けてくださーーーい」
うん、店内暗いからね
案内された部屋はこちら!
あ、ちゃんと鉄格子があるー

rock3.jpg

一応、監獄っぽい感じはします
狭さも監獄っぽさを出しているからなのかしら?
部屋から監獄の通路を見るとこんな感じ

rock4.jpg

収監されるとスタッフさんから注意事項を伝達されます
「メニューが決まったら壁のボタンを押してくださいね
それとたまにゾンビが襲ってきたりしますが、我々が付いているから安心して下さいね
そのイベント中は注文が出来ませんのでーーー」
へ?ゾンビ?襲うの?はい???
ま、とりあえずは了解しました(^_^)v
ここでスタッフが一言

「オレら、囚人なんかお客さんなんだか(^_^;)」

わはははははは そうよね?うんうん

「囚人なのに、妙に親切にされてるし~」

だよね?だよね?
おもしろーーーーーー
とりあえず、飲み物でも頼みましょうかね~
と頼んだのがこれ
暗くてピントが合わなくていつも通り安定のボケボケ画像ですが

rock5.jpg

見えますかね?
氷がピストル型してるんですよ
メニューはタイトルが監獄っぽい感じでした
暫くグデグデ飲んでいたら、いきなり赤灯回転!サイレンが鳴り響きます

ゾンビ襲撃!

おおおおお?来たぞ来たぞーーー
遠くから女声の悲鳴が聞こえるーーー わくわく
ワクワク わくわく わく.....来ないよ?
はしっこのお部屋だから忘れてる?それとも若いのいないから来ないとか??
とちょっと傍観者的になってきた所にやっと来てくれました
それも、入口で呼び込みしていたジェイソンさんが(^_^;)

も、我ら「きゃ~~~~」でもなく「ぎゃ~~~」でもなく
「あ!入口の!お疲れさまーーーーー」とハイタッチの構え
気の良いジェイソンはハイタッチしてして帰っていきました

その後も何度かあったイベントタイム
来るゾンビさんとは皆さん、フレンドリーに盛り上がって?出て行かれました
来たからには楽しまないとソンだからねっっっ!(^_^)v
でも、そんな光景を見ていた同僚が一言

「俺ら、ゾンビに対する対応間違ってね?」

う....だけど、ワタシにはもう「きゃ~~~~」とかいうの無理よ?
君たちが怖がらないとーーーー
....無理?
そうだろうね じゃいいじゃん、これで
7時に入店して、なんだかんだウダウダしてて気が付くと10時
ベルを押してスタッフさんを呼ぶと

「出獄希望ですか?」

ははははは~ はい!出獄したいです!
またスタッフさんに付き添われ「○名さま出獄でーーーす」と連呼され会計まで連行
思ったより安かったかな
ジブンでは選ばないお店の種類でしたが、それなりに面白かったです
あ、一つ注文してたのが来なかったけど、それはまあご愛敬ってことで(^_^;)

監獄レストラン ザ・ロックアップ
上野店

JR御徒町駅 徒歩3分
TEL : 03-3837-0886

住所東京都台東区上野2-12-20
NDKロータスビルB1席数120席営業時間月~木 17:00~24:00
金・土・祝前 17:00~翌4:00
日・祝 17:00~翌0:00

http://www.lock-up.jp/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リーズの結婚Lunatic Fest 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。