SSブログ

リーズの結婚 [舞台 バレエ]

直前に友人から誘われて牧バレエ団のリーズの結婚を見てきました
たぶん....たぶんこの演目、生の舞台で見るのは初めて...かな?
どちらかと言えばコンクールの課題曲、としての方がワタシ的には印象が強いでしょうか
とは言え、リーズは物語も割に分かりやすいしチョロチョロっとコミカルな部分もあって
私の中では好きな演目の一つです
特に、木靴の踊りはこの演目の中で大好きな場面です(^_^)v
他にもリボンを巧みに使った演出も他の演目にはない面白さがありますしね♪


今回見たキャストは、リーズが中川郁さんコーラスが菊地研さんのペア
中川さんのリーズは溌剌としていて元気いっぱいのチャーミングなリーズでした
今回、初の主役ということでしたが「え?そうなの?」と思う位に堂々と踊っていた感じです
シモーヌの保坂さんは安定の、という形容詞がピッタリ?
トーマスの京當さんは....暫く見ないうちにこういう役もやるような年になったか...
と言う感じでしょうか?エラそうな事を言ってゴメンなさい(^_^;)
アランの細野さん、上手いなぁ~いい味出してるなあ と感心することしきりでした
あ、そうそう!忘れちいけません!ニワトリさん達!
も、出てきた時から仕草が可愛すぎてーーーー!
暑いだろうなあ~見えづらくて踊るの大変だろうなあと思いつつ楽しませて貰いました

久々に楽しいバレエ公演を見れて、日々のストレスもスッキリ!出来たかも?
ありがとうございました♪♪♪





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

四谷怪談監獄レストラン??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。