SSブログ

四谷怪談 [舞台]

新国立で四谷怪談を見てきました

怪談ですよ.....
よもや私が怪談を見るとは思いませんでしたよ
ダンナが見たい!って言うんでチケット取ったんですが
ダンナは入院中でまさかの欠席!
行きたいっっ!って言った張本人が行かず、付き添いの私だけ行って来ました
も、そう言う状態ですんで行く気はかなり低く(^_^;)
かといって直前になるまで「行けるかも?」と思ってチケット手放さなかったもんで
譲渡先も見つからなくて、結局は一人で見に行くことになった次第です

今回のこの舞台、お岩さんだけが女優さんで後は全員男優さんでした
と言うことは、他の女役も男性俳優さんが演じてるわけです
ほほ~~ぉ 花組芝居みたいな感じかしら?
ってか歌舞伎みたい?
と思っていたら、セリフ回しを聞くとやはり歌舞伎調
あら、意外とこれ、面白いかも???
確かに怪談ではあるんですが、おどろおどろしくなく
クスッとした笑いも入れながらの復習劇でした
こういう怪談なら大丈夫かも....
最後の場面は、どことなくベジャールを思わせるような演出もあり
全編、興味深く見せて貰いました
そうそ、黒子さんも良かったです(^_^)v

TVで放送してくれないかなあ?
面白かったし、ダンナにも見せたいので放送して貰えると嬉しい限りです

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。