SSブログ

Runway Walk 2015 【1】 [プチお出かけ]

ランウェイウォークへ行ってきました(*^_^*)
曇りベースの一日でしたが、カンカン照りでもなく風も適度にあり
長丁場を歩く、というイベントにはまずまずではなかったかと思います
まあ、そりゃあ晴天の方がいいにはいいんですけどね
贅沢は言えません!

今回も稲荷山門から入場しました
バス待ちの時、丁度私たちの所で区切りとなり
「残念!乗れなかったねー」と話していたところ、係の隊員さんが
「あ、でも次は高級車がお待ちしてますよ」と...
見るとなるほど、次は黒塗りの大型乗用車が待機
え?そんなVIP待遇な車に乗れるの?きゃほぅ~~~~♪
と喜んでいたのもつかの間、後ろからマイクロバスがササッと進入
....あ、高級車...黒塗りの.....
先ほどの隊員さん「す、すみません、マイクロ来たのでそちらで...スミマセン!」
いえいえ いいんですよ~気になさらず~~(でもちょっと残念ではあった)

さて荷物検査をし、パスを貰っていざエプロンへ!
ひろ~~~い!
混んでないので広さを十二分に味わえます
航空祭の時は、下手したら身動き取れないですからねぇ

まずはC-1にご挨拶

RW52.jpg

RA53.jpg

結構使い込んでいる機体とお見受けしました
なかなかな汚れ具合でした
働き者のC-1なのね~♪

次は新しい消防車(大型破壊機救難消防車)見学です

RW55.jpg

これまた大きい
背の小さい方は乗り降り大変そう...とか思いながら見ていたら
ドアの奥に何やら注意板を発見
ピクトグラムがなかなかインパクトがあったので目を引きました
内容はというと

RW56.jpg

うん 落ちたら怪我するよね
もしかすると、落ち方に寄れば打ち所が悪くて死んじゃうかもしれない
確かにね、確かに....(すごい注意だな(^_^;))

イベント会場を見てみるとカレーを準備している隊員さん達が
ヨロシクヨロシク!とっても楽しみにしてるの!

RW57.jpg

その奥にはウォークの時の警備係り(でいいのかな?)隊員さんが整列
こちらもヨロシクー

RW58.jpg

こちらは航空自衛隊佐渡分屯基地から来てくれた民謡部の方々

RW59.jpg

ふと足元を見ると....バミリ発見(^_^;)

RW60.jpg

そうこうしているうちに、既に先頭は歩き始めていました
あらら 出遅れたかしら?
滑走路では消防車による放水がありました
お風呂2ヶ月分の水は2分で放水終了...2ヶ月分を...2分

RW61.jpg

そんな消防車に乗っていた隊員さん
こちらが手を振るとちゃんと手を振りかえしてくれました
これには若いおねいさんたちがキャーキャー言って喜んでました
ふふふ いいねぇ 若いって

RW63.jpg

さて肝心のウォークですが
つ  づ  く 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

土日のお楽しみRunway Walk 2015 【2】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。