SSブログ

宇宙食なるもの [美味しいもの]

この間行ってきた宇宙博で買った「宇宙食」2種
これを試食(とは言わないか(^_^;))してみました
思ったよりお高かったので買ったのは2つ
杏仁豆腐と羊羹です

宇宙食.jpg

まずは杏仁豆腐
ホンモノの宇宙食と同じ製法のフリーズドライ製だそうな
袋の上から触るとカサカサしてるのが分かります
開けてみるとキューブ状になった杏仁豆腐が登場!
何というか...ぷるぷる~とかふるふる~してないのでイメージじゃないのですが(^_^;)
ま、これは仕方なし! 美味しければ問題なし!
では実食

宇宙食2.jpg

杏仁豆腐なのにポリポリ(^_^;)
でも、味はちゃんと杏仁豆腐
そりゃそうか
食感が軽くてカリカリ一気に食べれちゃいそうです
リンゴ、ブルーベリー、ラズベリーが入ってましたが
う~ん これはイマイチ全面に味が出てこなかった感じです
これ、普通に売ってたら(なおかつリーズナブルなら)常備しちゃうかも?

次は羊羹
普通のキムラヤの羊羹なので味は保証済み
栗羊羹なので、どういう栗が入っているのか?
丸ごとなのか砕いてあるのか?
いざいざ!!

宇宙食3.jpg

サイズが小さいので栗丸ごとは入らないですね(^_^;)
味は....普通に美味しく栗羊羹です
間違いないです!
期待を裏切りません
こちらはパッケージそのものがホンモノの宇宙食用パッケージで作られてました
破裂しないようになってるそうで....そりゃそうだわな

会場では他にも沢山の種類を売っていたのですが
どれもチョット私にはお高い感じだったので買いませんでしたが
ロールケーキとかチョット心惹かれました
機会があったら試してみようかな
筑波へ行けば売ってたしね~ (^_^)v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ソンな性格だわさ(-_-)Birthday ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。