SSブログ

サンシャイン水族館<2> [プチお出かけ]

さて お目当てのパンをgetしたらリアルくんの方にもご挨拶せねば!
今回はこちらの展示ブースに出張中です

池袋9.jpg

変な...
まあ、確かに変なのかもしれませんが
今回は生き物より「説明書き」の方が変でしたよ はははは
なかなかシュールな部分があったり、そこはかとなくブラック気味だったり
なんだろう?ジブンじゃないモノを通してだと言いたいことが言えちゃう、みたいな?
一つ一つ、うんうん言えてる!これナイス!とか思いながら見て回りました。
気になる方は、是非現地でチェック!!!
ロングノーズバットフィッシュ
意外と可愛い感じでした

池袋13.jpg

トッケイヤモリ
いや、デカイ(^_^;)
ゆうに30cmはあろうかと思う大きさ
うちにいるヤモリの何倍あるのやら
確かに、こんなのが突然目の前に出てきた日にゃ阿鼻叫喚(←大袈裟)かも
色も色ですし...

池袋14.jpg

カエルアンコウの仲間
見づらいですが、左側の黒い部分の上に、白っぽくモヤモヤしてるもの
それが提灯というか疑似餌というか....そんなもんです(^_^;)
岩の間に隠れちゃって良く見えませんでした

池袋16.jpg

そしてダイオウグソクムシ
今回は隠れるところがないのか、頭も少し見ることが出来ました
あれれ?
よく見るとデカイやつの下に小さいのがっっ!
これは大グソクムシ...ですよね?
こちらは腹を向けてへばりついてたので、お腹天国...というか
う~~ん やっぱり腹はもそもそしててちょっと(^_^;)
なので、腹の出てない画像をば

池袋15.jpg

そして...名前忘れちゃった(^_^;)
逆さになってるクラゲ
ひっくり返ってる訳じゃないです
これが正しい体の向きだそうです
アップアップしてるようにみえちゃいました
ボケ画像でスミマセン

池袋17.jpg

マルソデカラッパ
ハサミが缶切りと同じ構造をしてるそうです
こちらも貝を抱いてじっっっっっっっっとしてて動いてくれませんでした
食べてるトコ、実際に見たかったです

池袋18.jpg

他にも、クモみたいな...だけど足だけ...みたいな
しかも体の消化器官はその足に全部入ってるという摩訶不思議なウミグモとか
貝を集めて防具のようにしてるクマサカガイとか
この生き物、ジブンの好みの貝を集めてくるそうです
色で集めるやつ、形状で集めるヤツ...貝オタクだな(^_^;)
あとは思ったよりちっさい裸っぽいネズミとか
いや、これはダメ
毛のない動物はちょっとダメ(^_^;)
どんなヤツなのか?はこれまた実際に行って確かめてください
他にもナマコとかいますよ~~~~

展示室が小さいので、入るまでに並びました
それでも10分くらいかな?
通路も狭いので、あまりじっくり見ることは出来ない感じです
「立ち止まらないでください」って言う感じの一歩手前状態とでもいいますか
気になったのでもう一度戻って...というのもちょっと(^_^;)
なので、説明文もざざーっと読む、または斜め読みというのがもったいない感じです

ブースを出たところにオオサンショウウオがデデーンといました
デカイ....思った以上にデカイ
これが居るのか
そりゃ出くわしたらビックリするわさ(^_^;)
正面から見ると、何となくブサ可愛い...かも...かも...

池袋19.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サンシャイン水族館<1>富浦漁港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。