SSブログ

サンシャイン水族館<1> [プチお出かけ]

20年以上ぶりに行ってきました
前に行ったのは子供が小さいとき
まだA型のベビーカーに乗ってた頃でした

さて 今日の目的は館内にあるカフェで「グソクムシパン」をgetすること
遅く行って売り切れてたらシャレにならないので早めに現着
入り口から一直線にカフェへgo!
よしよし 無事get
グソクムシパンset(フライドポテト+パン+飲み物)480円+税
友人のパンも一緒に撮影会です

池袋1.jpg

もういっちょ
友人のグソストラップとも一緒に記念撮影

池袋2.jpg

えっと~ 深く突っ込まないでくださいm(_ _)m

とりあえず、目的も達成したので館内を見て見ましょうかねぇ
こちら、館内がさほど広くないため、展示水槽がやや小さめ
なので水槽前に人が居ると全く見えないと言う...(^_^;)
ちゃんと大きい水槽もありますよ~

池袋3.jpg

水クラゲの水槽は色が変わる電飾で幻想的でした

池袋5.jpg

池袋4.jpg

「オジサン」という魚がいました
思った以上に小さくて、これがホントの「ちっさいオジサン」(^_^;)

池袋6.jpg

そしていきなり陸ガメ登場
朝ご飯中だったのかしら?

池袋7.jpg

甲羅にはゼッケン(番号が書いてある(^_^;))

池袋8.jpg

外にはアルマジロ君がいました!
うわ~~~~硬そう~~~~
しかも背中、ちょろちょろっと毛が生えてる~~~
ワタシ的にはその毛、ない方がいいかも~~~

池袋10.jpg

一緒にコアリクイのラブラブカップルもいました
もう、とにかく2匹はじゃれ合ってました

池袋11.jpg

向かい側にはペンギン島
なにやら良く鳴いてました

池袋12.jpg

屋外には他にもペリカンとかアシカ君とかがいます
赤ちゃんイタチもいます
が、のそのそっと小屋を出てくると親が速攻連れ戻しに行きます
で、小屋の奥に連れて行って上から敷物を掛けて完全に見えないように隠しちゃいます
大丈夫だよ~ 捕まえてどうこうしようなんて思っても居ないから
様子を見ていて微笑ましくなりました

さて お次は企画展「へんな生き物展」を見に行きま~す
もう一回続く
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。