SSブログ

富浦漁港 [プチお出かけ]

土曜日におさかな倶楽部へ行って来たのですが
連休中、道の駅、枇杷倶楽部と富浦漁港でお祭りが開催されてましてスゴイ人出でした

菜の花・港まつり

知らないで行ったもんで、いやはやビックリ!
当然の事ながら、食事するのもかなりの待ち時間
でも、折角来たし~ 会場を見て時間潰せば大丈夫かな?
って事で40分ほど時間つぶしです
枇杷倶楽部の方は行ってないので分からないのですが
富浦漁港では出店ブースあり、よさこいの演舞あり、子供舞ありと結構盛り沢山

房総21.jpg

お囃子は山車に乗って...

房総16.jpg

先にある鶏さんが、これがまたりりしい顔立ちでして

房総17.jpg

港では、大漁旗をはためかせた漁船が何隻も連なっていて
まるで海上パレードのような様相でした

房総19.jpg

こんなお祭りやってたなんて...
クラブツーリズムと共催だったのでしょうか
バスが何台も来てました
会場では「お振る舞い」としてお弁当やお茶、アイスクリーム等
バス利用の旅行者に配ってました
でも、ここまで来たなら私としては太巻きより新鮮な魚を食べたいけどな...
そうそう出店舗で「牛太郎」なるコロッケを買いました
メンチコロッケかな~と思っていたら、なんと切り身が入っているではありませんか!
おおおおおお こりゃビックリ
じゃあ「和豚メンチ」はどうなの?と思い、これも挑戦
...あははは~ やっぱりこれも切り身で入ってる~~~~
えぇ~~い! イカミンチコロッケはどうだっ!
...あ、これはちゃんとミンチになってる(^_^;)
でも、ジューシーで美味しかったです
揚げたての熱々ですしね!美味さ倍々増です(^_^)v

食事後は魚の干物を買いにまた会場へ
金目鯛とえぼ鯛、アジの干物とリンゴを買って大満足
干物にはペットボトルを凍らせた「氷」を入れてくれたので助かりました

さて富浦を離脱して向かうは九十九里
途中、不思議なモノを発見したのでトイレ休憩を兼ねて寄ってみました

道の駅 和田浦WA・O!

なんと、シロナガスクジラの骨格標本です
全長26mあります
デカッッ!

房総20.jpg

和田町は関東唯一の捕鯨基地がある町だそうです
なるほど、だからクジラの標本か!納得!
さて、外房ををひた走り着いたところは九十九里は豊海海岸の「ばんや」
保田海岸のお店は以前何度か行ったことはあるのですが、こちらはお初です
どんな料理があるのかワクワク

と言うところで、つづく...
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。