SSブログ

三銃士 [舞台 バレエ]

友達に誘われて、ひさ~~~~~~~しぶりにバレエ公演を見に行ってきました
クラッシックの公演だと...もしかして谷桃子バレエ団のレミ以来?
...うん 多分そうかも

公演内容については何の予備知識も入れずに本番突入
前に見た舞台を反芻しながら見て行ったのですが
意外と分かりやすい?
しかも、思った以上にコメディーも入れられていて
見ていて飽きなかったです(実はちょっと心配していた)
まあ、ベタだって言っちゃえばそれまでですが
そこはほれ、バレエですから(^_^;)
ミレディがバッキンガム公を刺した場面なんぞ
足先をパタパタさせて「ちょっとーまだ死なないの?ったくーー」
的な感じも面白かったです
ま、ベタだけども、だ(^_^;)

なんか、脇は3枚目的なキャラになっていたような感じですかね
ロシュフォールなんかも笑いを誘っているキャラだし
隊長が3で行くので、そうなると当然隊員も3の路線を突っ走っていくし
親衛隊の面々はなかなか良かったです
あとルイ13世
登場シーンから、何やら頭をフリフリしながら登場です
ええええええ 王様も3の線なんですか?
いやいやいや え~~~(^_^;)
で、今日の王様はダレよ?とキャストを確認してみたら!
やだ 今さんって方なの?
うわ~~~~ はははははナイス!!(ワタシ的に)
何気にツボツボ!

主役は...ロイヤルの方だったんですね
って言うか、「主役ってミレディだったっけ?それともコンスタンス?」
と思ってしまいました>踊りの分量を見ていたら
違うよね?ダルタニヤンよね? そうよね~~~
でもぉ.... そんな感じです(^_^;)

全体的に言えば面白かったです
殺陣(と言っていいのか?)も結構あったし
これならまた見てもいいかも~と思いました
あ~~楽しかった
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。