SSブログ

那覇基地エアーフェスタ 2013 【その二】 [旅行 国内]

航空祭、続きます

格納庫の内側に掲げられていた「職人魂」

那覇35.jpg

隊員さんの腕にも「職人魂」
なんか、誇りを感じます

那覇51.jpg

さて 今回那覇で一番楽しみにしていたこと
「F-15の背中を歩いちゃおう~」
前から話しは聞いたことがあって気になってたアトラクションです
うはぁ~~ ホントに歩けるんだ!
しかも、那覇なのに梅組さんの機体じゃないのーー

那覇36.jpg

那覇37.jpg

那覇38.jpg

思ったより広いです
そして、エアブレーキも思った以上にデカイです
畳1畳くらいかと思ってたんですが、聞いてみると
「いや、それ以上の大きさがありますよ ニヤ」

地元204飛行隊の機体もあります

那覇41.jpg

こちらはコックピットに座ることが出来ます!
うっひょ~~~~~

座る前に、注意書きを読んでくださいね

那覇43.jpg

那覇44.jpg

いざいざ!
座った時の写真は隊員さんが撮ってくれるのですが
とうぜん前から撮ってくれるので、コックピット内は写らないんですよね~(^_^;)
ま、しょうがないか
後ろを見るとこんな感じです

那覇42.jpg

那覇46.jpg

格納庫では小さいお友達用に記念写真が撮れるブースが...
ちょっと羨ましかったり...ってうそうそ(^_^;)

那覇45.jpg

こんなのもあります
(もちろん模擬弾ですよ!)

那覇47.jpg

分かりました
触ってみます(^_^)v

那覇48.jpg

思ったより重いなあ

那覇49.jpg

ちなみに、1発どの位の重さなんでしょう?
と聞いてみたところ
「え?1発ですか?えっと...これ100発あるんですけど20kgですかねぇ」
って事は1発200g?そんなもん?へぇ~~~

だいたいこの固まりで20kgだそうです
那覇50.jpg

おまけ
南西航空混成団支援飛行班の部隊マーク

那覇40.jpg

やっぱシーサーですよね

海自  第5整備補給隊のマーク
これも...シーサー?

那覇52.jpg

204飛行隊のイーグルヘッド

那覇39.jpg

さぁ~て、まだまだ続きますヨ(^_^;)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。