SSブログ

那覇基地エアーフェスタ 2013 【その一】 [旅行 国内]

さて急遽、行くことにした那覇基地航空祭
予備知識もほとんど無いままに突撃
分かっている事は
・民間空港と共用なのでブルーは飛ぶけどアクロ無し
・F-15の機動もかなりおとなしめ
・だけど、背中を歩かせて貰えるらしい
以上3点
ふむふむ....ま、いいでしょう

さて 8時にホテルを出てゆいレールで基地へ向かいます
駅からは徒歩5分!近い!

那覇11.jpg

那覇12.jpg

こういうのを見ると、沖縄の基地だな~と思いました

那覇13.jpg

那覇14.jpg

ゲートからエプロンまでの様子
8時半までは行ってないと思います

那覇15.jpg

てくてく歩いていると、前方に見慣れた人発見!
ご家族に用にお土産の買い出しですか?

那覇16.jpg

ちなみに、この売店ブースはお昼時ともなると....
どっひゃ~ こりゃ今回も昼は抜きだな(^_^;)

那覇17.jpg

さてエプロン到着
まずは展示機を見学&スタンプ集め
ふと海自コーナーを見ると抽選会をやってるではないですか!

那覇18.jpg

よしよしチャレンジ!

那覇19.jpg

...ははは ハズレですか(^_^;)
ハズレはシールでした ありがとう

えっと....
今、気付きました(^_^;)
こちらは芦屋のレッド・ドルフィンじゃないですか!
え?ちゃんと書いてあるだろ!って?
うん 書いてあるのは見たし認識もしたんですけど
どうも情報が脳まで到達していなかったみたいで....(^_^;)(^_^;)

はじめまして!

那覇20.jpg

さて 那覇と言えば204飛行隊
わ~~いわ~~~い!はじめまして~~~

那覇23.jpg

展示機の足元を見てみたら

那覇27.jpg

拡大してみると

那覇28.jpg

ナイス!
これだけじゃないですよ?
シートカバーとHUDカバーも注目!

那覇21.jpg

シートカバーの拡大

那覇22.jpg

イーグルの頭にハイビスカス!
か、かわいい....(*^_^*)

駐機してる機体をみてみたら....
あら?お隣には何か立て看板が???

那覇26.jpg

拡大
あははは そこに置くか!

那覇25.jpg

さて恒例のボケ画像を数点どうぞ

編隊飛行3種

那覇29.jpg

那覇30.jpg

那覇31.jpg

岐阜とはまた一味違った編隊飛行でよかったです
曇天なのが残念でなりません

イーグルくんの気合い入りまくってる飛行
...なんですけど、全くこれじゃ分かりませんな(^_^;)

那覇32.jpg

那覇34.jpg

おとなしいと聞いていたF-15の機動ですが
正直、「これのどこが??」って思う位スゴかったです!
いいのか?
こんな事やって大丈夫なのか?
と逆に心配になっちゃう位の大胆さ

サイン会の列に並んでいて動画も画像も撮れなかったんですが
これはものすごかった!
生で見れて、これ見れただけで那覇まで行った甲斐があった!
と思いましたよ

参考



...パイロットさん、あとで怒られてないといいけど(^_^;)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。