SSブログ

パティスリー ラ・パージュ [美味しいもの]

この前のケーキ屋さん第二弾!

シュークリームはサッサと食べてしまいましたが、他にも買いました

cake12.jpg

えっと...3人家族ですが、何か?(^_^;)
あ、そうそう この他にもマカロンも一つ買いました
マカロンは(ワタシ的に)当たり外れがあるので
まずはお試しで店員さんオススメのショコラを買いました

美味しいよ~~ぉ(T-T)

パリで食べたあのゲロ甘いだけのマカロンは何だったんだ?
あれはマカロンの形をした別の食べ物だったのか?
うん きっとそうだったんだよ(-_-)
マカロンって、美味しいのは美味しいんだ~~←ごくごく当たり前ですが

でケーキ
左奥からえっと...名前、忘れました(^_^;)
なんとかオランジェ だったか?
とにかく濃厚!これぞチョコレート!と言う感じです

隣はシトロン
見た目から「めっちゃ酸っぱい?」と思って恐る恐る食べてみたら
いや、酸味はちゃんとあるのに酸っぱさが気にならない!
ケーキなのに酸っぱいのが苦手な旦那でさえガンガン食べてます
おおお~ 素晴らしい

緑色のシシリアン
これ、面白い!ワタシは大好き
何だろう...杏仁豆腐を彷彿させるケーキとでも言いましょうか
とにかく大好き!大当たり!

右奥のカップ入り
味はカシス(見たとおり)です
これも酸味はしっかりあるのにそれ程酸味は感じさせない優れもの
で、ちょっと面白いのは上に乗ってる棒状のもの
普通はチョコレートとかで出来てるじゃないですか?
当然そう言う感じなのかな?と思って食べてみたら....
あれ?柔らかい???
予想として、パリッという食感を想像したんですが違います
あ、でもこれだけは買った翌日に食べたから食感が変わった可能性もあり?
そうは言っても美味しさは変わり無し!(^_^)v

前の円錐形はアンペリアル
サクサクタルトに紅茶のムース、中にオレンジの..コンフィ?(でいいの?)
いやもう絶品ですよ、これ!

最後にま~るいムースショコラ デジレ
ナッツの味が大好きな旦那は大喜びでした
ムースとその下にあるプラリネが香ばしい感じで合ってました

ワタシの貧弱なレポじゃ美味しさは殆ど伝わらないとは思いますが
ぜひぜひ、食べて見て欲しいお店です
我が家も、まだまだ食べていないケーキもあるし焼き菓子もあるし
当分、通い詰めそうな予感(*^_^*)





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

みずほ

これは本当に美味しそう~~!
左党のワタクシですが、これはトライしてみたい気分です(^皿^)
駐車スペースってありましたか??
(そして私の下手くそな駐車テクでも入れられるのかしらっ;;)

by みずほ (2013-04-14 21:24) 

うさぎ

マジで本当に美味しいです~~~~
めっちゃオススメです!
結構お酒が効いてたりするのもありますが
その辺りも含めてオススメです(^_^)v
駐車場はお店の前に3台分程あります
大丈夫です、余裕で入りますよ


by うさぎ (2013-04-14 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祝 当選面白かった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。