SSブログ

後藤だんご屋 [美味しいもの]

さて前回の続きです

思い出のある三叉路を過ぎたところの右側に目的地の甘味処があります
名前は....後藤だんご屋
昔ながらの木の引き戸が目印?かな~
一見入りづらそうな感じなんですけど大丈夫(^_^)v
戸が開いていて店内が見えて、一瞬「え?」と思うかも知れないけど大丈夫!
確かに、所狭しと色々な人形やらなんやらが置いてあって落ち着かない感じはしますが
大丈夫!
勇気を持って入っちゃいましょう
そうそ、入り口には沢山の種類があるソフトクリームの案内が出てます
が...冬にしか行ったことがないのでそれは食べたことはないのですが...

我が家が行くと、決まって頼むのが「ぜんざい」「クリームあんみつ」
そして 彩りセット 
これはところてん+くず餅+みたらし団子+あん団子+プチ煎餅+お新香のセットです
団子は食べちゃって写真がないんですけど こんな感じ

120225_1521~02.jpg

ここのお店、お団子は手作りです
もっっちもちで柔らかくてすんごく美味しいです
で!
今回初めて頼んだのがこれ
寒天に黒蜜ときな粉がたっっっっっっっっっぷり掛かってます
旦那と娘は大喜びで食べてました

120225_1521~01.jpg

名前、なんだっけな
えっと...あ!「きな天」だ
あと気になるのは「あん[黒ハート]あん」
今度行ったら食べるんだ~♪

今、何かと話題の食べログ
お店の場所とかこちらでチェック!
後藤だんご屋

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

成田山近況報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。