SSブログ

成田山 [プチお出かけ]

日曜日に成田山へお参りに行って来ました
今年に入ってから、周りが続々とスゴイ事になってて
さすがにこりゃ厄除けじゃないけど、チョットお参りに行った方がいいかも?
とか思い始め...でも、思い始めてから大分時間は経ってしまって
で、今に至る(^_^;)
今更?って言われそうな気もするけど、でもね
と言うことで、久しぶりに行ってきました
行った時間が遅かったので、前に聞いていた「羊羹博物館」はパス!
また機会があれば行けるからね♪

イヤ~それにしても寒かった(>_<)

120225_1431~01.jpg

古いお札を返し、本堂でお参りし
ついでに(と言うのは失礼か(^_^;))出世稲荷にもお参りして来ました
雨だからなのか、境内の中にあるお店は閉まってたました
まあね、客足鈍かったしねぇ(^_^;)

お参りした後は前に入った甘味処へgogo!
このあたりはまだ古い面影がちょっとばかり残っているのが嬉しいです

120225_1500~01.jpg

120225_1502~01.jpg

120225_1459~01.jpg

お寺から駅に向かうと三叉路があるんですけど
大晦日にここへくるとキリスト教の布教をしている方が立っていて
「裁きの日は近い」とか「天国の門は..」とか書いてあるプラカードを背負い
スピーカーの音量をmaxにして説教を流している光景によく出会いました
今でもそうなのか?ここ何十年も大晦日に行っていないので分からないですが
少なくとも私が高校生の頃は毎回、そう言う感じでした
そして「成田って不思議な町だなあ」と思ったものでした

さて 参詣のあとはお楽しみの甘味処ですよ
と言うことで 次回は「後藤だんご屋」です

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は色々ありまして後藤だんご屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。