SSブログ

point-et-ligne [美味しいもの]

昨日は久しぶりに仕事帰りに友達と食事をして来ました
場所は新丸ビルの中にあるパン屋さんです
「いいお店発見!」とメールを貰い、ならばぜひ行くべし!と相成りました

point-et-ligne

ワタシ、新丸ビルは初めて足を踏み入れましてございます(^_^;)
お上りさん丸出しで恥ずかしい位です おほほ

さて こちらのお店
奥にバーがあって、そこで食事が出来るようになっています
今回はディナーセットをチョイス
パンは勿論食べたいだけどうぞ!です
プティオ オリヴィエ、ノワ、レジェルテ
他に十勝、ルパもあった...と思う...ありり?
バターやディップは別料金
今回は頼まなかったんですが、パンだけで十分美味しいです

☆前菜
スモークサーモン サラダ添え
☆温前菜
トマト×バジル×モッツァレラチーズ
☆メイン
カスレ〜白いんげんのトマトシチュー
☆デザート
ショコラのパン×果肉入り カシスシャーベット
☆ドリンク
カフェラテ

他にアップルジュースも頼みました
お料理も美味しかったです
スモークサーモンも思っていたよりボリュームあり やったー♪
トマトシチューもいんげん豆だけじゃなく、他の豆も入っているし
ソーセージやベーコンも(まあ半分だけど)入っていて
これまた思っていた以上に具だくさんで嬉しい....けど
メインなので量はもちっとあるのかと...
な~んて思ったのはナイショです(^_^;)
デザートにもパンが入っているのは面白かったです
ショコラパンの角切りが底に敷いてあって
その上にシャーベットが乗ってました
こういうパンの使い方があるんだ~ なるほど

ところで、カスレって何だ?
キャセロールで煮込む豆のシチュー、か
...
うん 白いんげんのトマトシチューって書いてあったね
まさにその通り(^_^;)


さて こちら割と料理と料理の間に時間があります
飲み物が来たとき時計を見たら、入ってから2時間半経ってた位です
まあゆっくり食べられるのは有り難いことです
今度はランチを試してみたいなあ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。