SSブログ

ホテル アルファ トマム [旅行 国内]

北海道行きから1週間経ってしまいました
先週の今頃は試される北の大地に居たのよね....
いや ホントに試されてた(^_^;)
でもって、私には大きすぎたよ 北海道

とりあえず、利用ホテルのご紹介
20年前に、夏に一度利用したこともあるアルファトマムです
その時は確かヴィレッジに泊まった...ハズ
あれ 違うか?
ヴィラ スポルトだったかな?
今回はタワーです
タワーと言ってもリッチなガレリア・タワーじゃありませんよ?

トマム7.jpg

ザ・タワー(カラフルな方)です

トマム6.jpg

1フロアにフォースルームが4部屋、ツインが4部屋あるのかな?
今回はサブベッド利用は避けたかったので、フォースルームを3人で利用しました
広いよ~~~ 嬉しいよ~~~

部屋は最近リニューアルしたそうで、ベッドも低床ベッドにチェンジしたそうです

トマム1.jpg

反対側にはリビングスペース

トマム2.jpg

洗面台が2カ所あるのが嬉しいです
本当はトイレも2カ所あると尚一層嬉しかったんですが贅沢は言いません

トマム3.jpg

タワーから、レストランのあるフォレスト モールや
ホテル アルファ、ヴィレッジ アルファへは通路を通って行けます
行けますが...とにかく寒い!!!
チェックインの時に「通路は暖房がありません、しっかり防寒して下さい」
と強く言われまして 一応は防寒して行ったんですが

甘かった

風がないだけで外気温と一緒だよ~ るるる~(^_^;)
完全防備じゃないとダメです
だって 通路内の壁ガラスも内側なのに凍ってる!!
見えますか?
氷の結晶が張り付いてます
しかも、その結晶が一つ一つ大きいったらっっっ!!

トマム8.jpg

トマム9.jpg

いや、マジでハンパ無く寒かったです
初日に一番遠いニニヌプリというレストランへ行ったんですが
徒歩8分
行きはまだなんとかワクワク感で乗り切ったんですが
帰り...
お腹いっぱいだね~
でも、あの通路をまた8分掛けて歩いて帰るんだね...
...(無言)
みたいな(^_^;)

翌日は徒歩3分のhal
その翌日はもう、ホテルから出たくないので「三角」
なんて正直なんだ、私たち はははは

別施設には露天風呂もあったんですが
バスで行かなければならず...
楽しみにしていた旦那ですら「無理!」と言って断念
まあねえ 氷点下の中で入る露天風呂って言うのも試してみたかったんですが
帰ってくることを考えると...せっかく温まったのにねぇ

おまけ
ホテルのバス
これには乗れませんでした

トマム5.jpg

もうとにかく寒くて寒くて痛くて
思っていた半分も楽しめなかったかも知れませんが
それでも楽しかったです
また行けるものなら行ってみたいです
ただし、3月くらいがいいかも(^_^;)

もひとつおまけ
行きに使ったとかち帯広空港で買った「白い恋人達」ドリンク
口に入れた瞬間「げっ ゲロ甘」
と思うんですが、飲んだ後味はすっっっっごくサッパリ
旦那と子供はとても気に入って「帰りに買って帰る」と言ってました
が...買い忘れてました
いや、これは私のせいかもしれませんけど
甘いドリンク好きの方にはオススメします

トマム10.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

point-et-ligneえ?何?その新聞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。