SSブログ

ストレス発散でSweets [美味しいもの]

今回、三越で買ったスイーツです

まずは
えんとつの店・山下晴三郎商店 のカップシフォンケーキ

プレーンとはちみつ(赤いカップ)を購入

cake2.jpg

「はちみつ」は生地とクリームに蜂蜜が入ってるそうです
ワタシはプレーンを食べたのですが...

美味し~~~~~~~い(^_^)v

もうひとは 芋処 CHAIMON で購入

キューブキャンディースイート

cake5.jpg

2種類の芋を使った大学芋
外はかりかり
中はホクホク
...だそうです(旦那と娘曰く)
ワタシは...大学芋ってちょっと苦手なので...

そんなワタシに、食べられるお芋スイーツ
安納芋ブリュレ

cake4.jpg

ブリュレの中に角切りのお芋がゴロゴロ
これまた うんまい!!!
表面はキャラメリゼされてるんですが、カリカリになってないのでOK(^_^)v
本当に美味しゅうございました(*^_^*)

一緒に飲んだお茶
レピシエのSWEET DREAM というお茶なのですが
色が!!!

cake3.jpg

カモミールの香りが爽やかです
この色、珍しいかと思うんですけど味はOK!
入れたての色にビックリ!なお茶です
オモシロ~~~~~~~イ



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

といぴあの

メリークリスマス!

もしかして、その色って「ブルー」?
多分私も食したことあると思われ…
仰天しました。
味もちょこ~っと苦手でした(^^ゞ
良く眠れた?

昨夜は三徳の生ショートケーキを食べましたぜ。
まだ、お元気なんだなとホッとしました。
by といぴあの (2011-12-25 13:36) 

うさぎ

三徳!!
おおおおおお~~
そうだったそうだった!
よし!

紅茶、ブルーだった(^_^;)
色に一瞬たじろいだよ
でも、味はOKだったよ

by うさぎ (2011-12-25 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。