SSブログ

今期初 [舞台 レミ]

今期初お花get!

花束7.jpg

谷口コンブさん、ありがとう!
感想は後ほど

今期、最初で最後の最前列!
見える~~~
ケド、結構ブラックホールは出現(T_T)
見たいところは一切見えず
でも、だからこその発見は色々あった席でした
以下、いつものように時系列無視で箇条書きの覚え書き(^_^;)

ジャベが捕縛される場面
レグが上に居る少年役に「ロープ!」と言ってる?のは知ってました
が、そのロープの出所は知らず...
少年が自分の腰に巻いていたベルト代わりのロープをスルスルっと外して
ほいっ!とレグに渡してましたよ!
おおおおおお?
その辺に置いてあったロープじゃないのね?
自分のを外して「おぅ!これ使えよ!」って渡すんだ!
へーへーへー

今ジャベさまったら、自殺の場面でいつから欄干にもたれ掛かるように??
もう、崩れっぷりが手に取るように分かりますね(^_^;)
ワタシ、チョットだけクスッとしてしまいました
他にも小さくちょこちょこ日替わりっぽいトコもあり
でもやっぱりワタシのジャベ像は今さんなんだなぁと再認識
なんか、今ジャベが身に染み込んでるみたいな感じ
ま、あれだけ今さんのみ見てればそうなって当然というか何と言うか(^_^;)


そうそうそう
彼帰の時のレグとコンブですよ!
えぇ 今日のメインディッシュ(違います)
コンブさん、休憩にはいるときにはもう、負けを自覚してますか?
「少し休め」のトコでは既にガックリ肩を落として階段?下で泣いてました...
え?もう?
でも、女の子の前ではそんな姿は見せず、笑顔でお酒を受け取ってます
男だね!
婦女子の前では弱音は見せないよね! うむ!
でも...
レグと一緒にテーブルに着くと....照明も落ちて暗くなるし
メガネ外して号泣してましたか?
エグエグ泣いてたよね?
確かに、8日の時もメガネは外していたけど様子は違って見えたんですよ
で、向かいに座ってるレグ
彼は自分のタイを握ってたんですか?
そのようにも見えるし、タイの下にもしかすると別の何かを隠してたのかもしれないし
その辺は残念ながら解明には至らなかったんですけど
ま、仮にタイだとしても....
悲壮な覚悟です
酒瓶を抱きタイを握りしめ、これまた号泣してましたよね??
コンブと二人で店の端っこでエグエグ無く二人
いつもならレグがコンブにお酒を勧めている、と思う場面
今回は手を握りあってました
で、握りあいながら泣いてました....
この二人、状況判断に優れてるが為に人一倍苦しいんだろうなあと思ってみたり
そして、二人で見上げたアンジョの後ろ姿
このとき、他の学生は死を覚悟してるのかなあ
...まだしてないよね~
薄々は気づいてるのかもしれないけど、この二人ほどダイレクトに感じてないよね?
でもって、この二人
二人の時だけ弱い自分を見せるんですよ
灯りがついて玉砕命?が出る頃には誰よりも落ち着いて(悟りきって)て
...
あ そうか
もう、ダメなの分かってるから誰よりも先に落ち込んで立ち直らなきゃならないのか!
特にコンブは副官だもんね
副官がみんなの前でがっくりメソメソしてなんて居られないんだよ
レグも他の学生より年長者だから、お兄さんとしてみんなと一緒にガックリしてられないのよ
いつでも学生を的確に指示して動かさないといけない立場だもん
そうか!
...ツライね 二人とも(T_T)

と、ジブンの中で結論が出たのでヨシ
間違った解釈でもヨシ!

どーでもいいこと
パルナスが撃たれたとき、弾薬箱の側にいた少年を庇うレグ
初めて見ました...そんな事やってたのね あなた

それとそれと「共に飲もう」
あのぉ(^_^;)
執拗にジブンの酒を勧めるグラン
思いっきりその酒瓶を振り払うアンジョ
横から別の酒瓶を進めるレグ
三つ巴(^_^;)
なんじゃそりゃ グランもアンジョも小学生かよ
なんか一瞬「え?あ...酒、オレの酒差し出さなきゃ」的な
なんとな~~くドキマギ感が漏れていそうなレグでした はははは...

そんなレグだけど、結構グランを気に掛けてる??
今まで、グランって私の中では割と注目度は低かったのでよく分からないんですが
...他のシーズンのレグもそうだったっけ??
ここまでグランに積極的に声を掛けてました?
う~~ん
レグって...レグって....源さんなのかもしれない
ABCを新選組で例えたら、って事で
でも、間違ってもアンジョは近藤さんじゃないしコンブは土方さんじゃない
けど、レグは源さんみたい...な気がします
ABCのホッ!とステーション わはははは


帰り、友達に
「前からレグ好きだった?」と言われ
いや 俄然注目し始めたのは前期からです
港クンのレグから
その前も、ちらちら見てはいたんですけどね
まあ、立ち位置確認+α程度には(^_^;)
でも、港クンが結構色々やってくれたのを見ていたので
んじゃ今期も...と思ったら、好みのレグが来たーーーー(*^_^*)
でもって、かわいいジョリも付いてきたーーーーーーーー(*^_^*)
よっしゃーーーーーっ!
で、どツボにはまる
もう終わりだっちゅうに!!!(>_<)
これだからレミってやつは...

さて 最後の一回
どうでしょう
最後の最後にジブン的に薄~いキャストってドウヨ?って気もしますが
今さんもいるしね
ホントの最後です
後ろの方からしっかり見てきます



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レグ祭り開催中myレミ千秋楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。