SSブログ

レグ祭り開催中 [舞台 レミ]

5日と8日のレミを見たごくごくカンタンな感想をば一つ

マジでカンタンに!
もう忘れてるトコも多々あるし←おいおい(^_^;)

・バリケード陥落時のジョリとレグ
撃たれて落ちそうになるジョリにレグが手をさしのべるところ
届く日もあれば、届かない日もあった、と思う
けど、この場面が切ないです
その前に!
ファイナルバトルに入る前
港レグも恐怖を払いのけ、覚悟を決めてバリケードに登って行きましたが
今度のレグもそうだったんで、きっとこれはデフォルトなんでしょう
が、しかし!
一人一人、やっぱり違うんですねえ
武井レグは恐怖心の方が最初強かったのかも?と思えました
で、大津ジョリもそうでしたよ!
そりゃそうだよ
コワイよね
♪相撃ちだぞ~~ とか言ってるけど、おれ、ここで死ぬの? みたいな
そりゃ怖いよね 当然よ うん
れ、この恐怖を感じた二人が手を取り合って(る訳じゃないけど)応戦する姿に
ワタシは切なさを感じるのでありました

ホント、いいよ!この二人
ワタシ、アンジョとマリを見ようと思ってたのに
すっっっっっっかり忘れてジョリレグ凝視しちゃってましたよ

・パルナスの落ちっぷり
藤田パルナスですよ!!
えっ そこから落ちるのーーーーーーーーっ!!
ひょえぇぇぇ 
とビックリしました
そんな高さから落ちたパルナス、わたしゃ見たこと無いっすよっっ!!
いいねっ!
元気だねっ!←撃たれてるんだけど(^_^;)

・怪我したパルナスとジョリ
で、その後
応急手当後にバリケード下に避難してきたパルナスに
バリケードの上から手を伸ばす大津ジョリ
でも、自分で手を挙げる元気のないパルナス
そこを横からパルナスの手を取る武井レグ
うお~~~~~ そう来たか!
学生の厚い友情が垣間見られた瞬間でした
ここら辺に居た学生達って、みんなとっても自然だったんですよ
作った感じじゃないの 動きとかが
予定調和じゃないんんですよ 
いや、予定調和なんですよ?お芝居なんだから
でも!
生きてるんですよねえ ちゃんんと あのパリに

・かたくなに酒を勧めるグラン
うん
初めて見た(^_^;)
レグの酒を飲んだのに、更に「俺のも飲め!」と勧めるグラン
何だろうなあ
お友達は「ストーカー グラン」と言ってたけど
うん、確かにあれはストーカーに近いかもしれない
でもあの異常なほどの執着心はなんだろう?

・グランに「そこに隠れとけ!」と指示したのはレグ?
レグです
でも、そう言う風に見えたのは清原レグ
武井レグは「....(-_-)」って感じで振り払ってたよ
こういう違いってオモシロイ!

えっとレグでもう一つ
エポのご臨終シーン
アンジョの後ろでそれを見てる武井レグなんですが
...笑ってる?
いや そう見えただけなんですけど
なんか アンジョの背後に薄笑いレグを見たときにゃワタシ
な、な、なんだ?レグはいったい何をするんだ?
まさかアンジョに....以下 自主規制 
とか、有ること無いこと想像しちゃいました(^_^;)
武井レグ、目が離せません!!!!!

・フイイとコンブの友情
特に武井レグと谷口コンブで
彼帰の時、カフェの片隅で二人がなにやらやってますが
そこからファイナルバトルへ行くまでの間
勿論、ABCの時も繋がりは感じるんですけど
単に「仲がいい」って感じではなく...

でもって、武井レグは暗闇で、何を握りしめているのだ?
これがねーー 下手からじゃ全く見えない!(-_-)
しかも暗いし!!
何かを思い詰めたように胸の前で握りしめて最後にキスをする
もしかして、ここで泣いてるのか??
う~~ん
♪市民は来ない と宣言されたときに拭ってるように見えるのが..
う~~ん

弾を取りに行く!の場面
アンジョ→バルに「ヨロシク」
それを聞いたマリ→「え?マジ??」みたいな?
今までマリウスを見ていなかったので分からないんですが(^_^;)
ここ、「え、うっそ 行けってか?」みたいな反応するんですかね?
みんな?
そうなの?
あら、知らなかったわ 新鮮(^_^;)


自殺のジャベさま、飛び込み失敗?
おっとっと~って感じに見えたんですけど、8日も同じ様な感じだったんで
これはきっとデフォルトなんでしょうね

・2幕頭、アンジョが2ステップ
あ~~5日がそうだったんですけど(^_^;)
かつて、前→後ろに回り込む場面で滑って転んだアンジョを見たワタシ
あそこはそれ以来「速度落とせ!さもなくば滑るぞ!」と念を出している場面(^_^;)
そこをリオアンジョは2ステップで乗り切った!
わはははは なんかオモロイ
 
・バリケードのテーブルは屋内か屋外か?
今更ながらなんですけど、これ、確か初めて見たときから疑問だったんですよ
コンブとか、座りながらアンジョを見上げてるでしょ?
あのテーブルと椅子はカフェの店内?それとも外に置いてある??
外なら見上げても不自然はないんですけど、室内だと...
まあ、窓際の席だから見えるのよ!って言えばそれも有りなんですけど
となると、包帯巻いてるおねいさん方は外の椅子なんですよね??
じゃないと、窓際におねいさん達のテーブルが有ることになるから
コンブがいくら見上げてもアンジョは見えない訳で...(^_^;)

って それを聞いたらお友達様からは
「バリケードの時系列がおかしいの!」と....
順序立てて考えていくと、確かにかなりおかしな進行になるかも?
そりゃ市民は寝てるよ(^_^;)

田村ブリ
「ブリになると見事な身のこなしですよ」と事前にアドバイスを貰い
どれどれと思って見ていたベガーの場面
うん!!
確かに!
見た目どんくさそうなブリ(役ですよ?役!スミマセン!)なのに
登っていく様はホントにしなやかでビックリ
あれは間違いなく猫科の動物!
もちろん、おっきいやつ
ヒョウ、とか かな?

そだそだ また別の場面
ABCのパルナス学生さん達が、トランプやってると公式で見て
いつか注視してやるぞ!と思い8日にやっと実現
ホントにトランプやってる~~
しかも、レーッド!って時はちゃんと赤いトランプを
ブラーック!の時も当然黒のトランプを出してるんですね
でもって、その間いちいちトランプを切ってるのが面白く
で、切った後に入りを選んで出してるんじゃないところが更に面白く
あれ、逆のトランプを出しちゃった日とか無いのかしら?

あとは...
あ そだそだ すっごくどーでもいい所(^_^;)
バルの労働の場面
穴掘り?が終わってお給金を貰いに行く場面
別所バルは持っていたスコップをざくっと地面に差していき
今井バルはスコップを殴り捨てて係員のトコまで行ってました
性格、出るね(^_^;)

またまた話は脱線
結婚式の場面
大津給仕長はテナを紹介する為に踊りながら部屋に入ってきましたよ!
カワイイねえ ほんとにカワイイ♪

ま、カンタンにこんな感じですかね
ホントに忘れてるトコが多いんですけど
思い出したら付け足します
毎度の事ながら、感想になってなくてスミマセン(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

盛りのいい紫陽花今期初 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。