SSブログ

今日は [雑記]

な~~んにもしない一日でした
とはいえ一応、簡単に掃除はしましたけど(^_^;)

午後はBS-hiで新感線のドキュメント番組を見てました
古田さん、痩せた??
って 感想よりも前にそれかいって感じですが(^_^;)
でも、痩せたよね?
むちむちっとしてたのに、スッキリしてた...よね?
鋼鉄番長が始まる前のインタビューだから
公演中に痩せた訳じゃなく
あれは公演に向けてダイエットをしたとか?
ビックリしたーーー

あ、そうそう 話は変わりますが
渋谷にプラネタリウムが復活!
だそうですよ(^_^)v
五島プラネタリウムが無くなって9年
ワタシ的にはプラネタリウムと言えば五島プラネタリウムなので
このニュースはとっても嬉しいものです
前に使っていた投影機も常設で展示されるとのことだし
こりゃ時間を見て行かなければ! うむ
あと、葛飾区のやつにも行きたいですねぇ
こちらも、内容的にもワタシ好みな感じです
うちの市内にも実は施設があるにはあるのですが
内容がねぇ(^_^;)

そう言えばすっっっごく以前にサンシャインのものを見たんですが
全円じゃなくてガッカリしたのを覚えてます
前に投影するので、なんかいかにも「作りました」感があって
やっぱりワタシは五島が一番!と思いました

▲月■日、渋谷から見える夜空、と言われて
本当に降る位の星が映し出されたときの感動
でも、実際に見えるのはこの夜空、と言われて
夜、というには明るすぎる夜空になった時のガッカリ感
強烈に印象に残ってます
また あの感動が出来るのかと思うと
考えただけで嬉しくなります

コスモプラネタリウム渋谷
今日、開館しました

http://www.astroarts.co.jp/news/2010/11/19cosmoplane/index-j.shtml 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入れないとは!目覚め悪し(-_-) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。