SSブログ

入れないとは! [雑記]

本日は家族で上野へ行って来ました
久しぶりに車で行ったんですが...

目的地は上野の森美術館
だとしたら駐車場は公園付近だよね~
そう言えば京成の近くに新しい駐車場が出来たよね
そこ、行ってみよう!
えっと上野中央通り地下駐車場...そこそこ!

キレイです
でもって、結構地下深く潜ります
駐車券を取っていざ!と思ったら前方から係員が!

「すみませ~~~ん!お車、アルシオーネですよね?」

おおおおお?
係員さん、前から見ただけで分かったの?
すご~~~~~~~~い!

「この駐車場、車両の大きさをセンサーで計るんですが
 もしかすると、この車、入庫できないかもしせません」

なんですと!!??
何でも、
アルシオーネが入場してきたのが今回初めて
と言うことは、入庫した前歴がない
問題は、前部分(タイヤから先)が昨今の車より長いこと
これで入庫幅オーバーと判断される可能性大!

「せっかくの車に何かあっても.....」
と言うことになるらしい...

あらま(^_^;)
じゃ仕方ないですね~別のトコ探します
と言うことで、そのままゲートを開けて貰って別のトコ行きました

ははは
まさか入庫できないなんてねーー
いやいや 考えたことも無かったっすよ
でも、係員のおじさんが一発で車名を分かったのが嬉しかったので
入れなかったけど、よし!(え?(^_^;))

で どうしたかというと
無事にチョット離れた従来式のタワーパーキングに入庫しましたとさ
はっはっは

それにしても、相変わらず上野は駐車料金が(どこでも)高い...
昔っっっっっっっっから高かったですが、今でも他より高い気がします
何でだろう???


それはいいとして
駐車場から美術館へ歩いていく途中
なにやら人だかりをしているお店発見!
何だろう?と思って入ったら
ケーキのアウトレット店でしたーー(*^_^*)

ドンレミー アウトレット 上野不忍店

スゴイ
安い!
スポンジの切り落とし、一袋ぎっしり詰まってて100円
これ欲しかったんですが、持って美術館にも行けないので諦め
帰りに買おうと言うことになったんですが
...寄り道しすぎて時間が経っちゃったため
ついたときには売り切れでした(T_T)

それでも、なめらかプリンロール、の切り落とし1パック
ミルクレープ2種入り(プレーン&ティラミス)2パック
紅茶シフォン1個
スポンジ切り落とし(↑のやつより細かい切り落とし)1袋

本当は極上口どけロールの切り落としも欲しかったし
1個50円のプリンもロールケーキスポンジの切り落としも欲しかったんですが
いっぺんに買っても仕方ないので、また次の機会に...

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

といぴあの

ドンレミーのアウトレット、うちの沿線にもございます。
一度訪問したいと思ってるんだけど、まだ行ってない・・・
行ってみたいな~
by といぴあの (2010-11-22 07:53) 

うさぎ

そうそう そうなんだよね~
駅前商店街にあるのよ 知らなかった!
あそこの駅で降りることって、私はまず無いし
ドンレミーのチラシに「千葉店」ってあったけど
勝手に千葉駅前だと思ってたし(^_^;)
あ、でも...
あれ
なんか記憶の端っこに引っかかってる気がする
ピンクの日よけが出てた店か?

今度行って確かめてきます(^_^)v

by うさぎ (2010-11-22 20:47) 

瓢六堂 hyourokudou

こんにちは。古い話題へのコメント誠に申し訳ありません。

駐車場の件、私も昨夜同じ目に遭いました。
c22型の古いバネットなんですがあの程度のオーバーハングで
お断り措置をしているようです。OKなハイエースがある一方で、
サンバーの自社生産車のうちフロント部がポコッと出てからの
年式が駄目なようですよ。
by 瓢六堂 hyourokudou (2016-10-04 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家電って今日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。