SSブログ

大人気 [美味しいもの]

昨日はお食事会で都内へ行ったので
じゃ、出かけたついでにお買い物!
東京へ行くのじゃ るんるん♪

前回チャレンジするも、あまりにも大勢並んでいたので諦めたお店です
まずはエシレバターを買いにgo!

エシレ.jpg

並んではいましたが、外までズラーって事はなく
5分ほど並んだら買えました
ちょっとビックリしたお値段だったマドレーヌ・エシレを3つ
エシレバター有塩・無塩各100g

バターはポーション+ココットと思ったんですけど
ココットが1500円ちょっとしたので諦めました(^_^;)
ちょっと...高いでしょ? 我が家的には
マドレーヌはレモンピールが入っていて爽やかな感じ
バターの香りも美味しさを倍増させます
これで、もうちょい安かったら....(^_^;)

バターはまだ食べていないのですが
休みの日にトーストでチャレンジしてみましょうかねぇ

次のお店はCACAO SAMPAKA

カカオ.jpg

チョコレートのお店です
今はチョコレートって言わないのか?
ショコラティエって言うの?
一度に店内へ入れる人数が決まっているお店でした
ここでの目的は、ジャラッツとホットチョコレート(コルテス)です
ジャラッツはアイスクリームなのですが
美味しい!
コーンも美味しい!
んで、ホットチョコレートがこれまた美味しくて!
コルテスという銘柄なんですが、ちょっとスパイシーなんですよ
初め、スパイシーなチョコを想像していたので
アメリカンな感じかと思っていたのですが
思ったほどスパイスがくどくなく、濃いのにさっぱり!
これは後を引く美味しさでした(^_^)v
また行くことがあればほかのフレーバーも試してみたいです

あぁ~~~美味しかった~~~~







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おや ビックリわらび餅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。