SSブログ

あわわ~ [舞台 レミ]

前回の感想を書く前にもう次の公演がー!
急がなくちゃ!

って事で 10/3ソワレです

・サトコン接近禁止令

30日に見た時も思ったんですけど、あまり引っ付いてない...
なぜ?
ここにきてくっつくのは飽きたのか?
なんて思ったんですけど、もしかして...
キャストの休演も続いてる状況からして もしかして??
「用心のために、必要以上に近づくの、厳禁っ!!!」
とか、演出部からお達しが出た!とか???
なんて思ってしまったのでした(^^;)

・今ちゃん、イスにマジ慌て

病院での対決
市長様が椅子を振りかぶって...ってトコ
禁止令が出た(か、どうかは不明なれど)のに近づきすぎたのか
マジで「おぉ~~っとあっぶな~」って感じで飛び退いていた今サン
一瞬、素に戻った表情だったので 笑え ビックリしました(^^;)

・五大くん,チビ赤旗

ガブが撃たれたあと、バリケードの学生がガックリと肩を落とすシーン
ここで ふとバリケードの真ん中でチビ赤旗を発見
あれぇ?と思ったら五大君が旗を広げてジッと見つめてました
...いつもそうだったっけ???(^^;)
スミマセン、全く見ていなかったので分からないんですが
何故に五大君?というかクラクスー?
あんまりガブとは接触無いよね?? とプチ混乱

・コンブ囚人、杭でなに打つ?

えっと いきなりオープニングに戻ります(^^;)
ここではみんな割と地面を掘ってる様な感じじゃないですか?
なんですが、近藤さんったら何やらクイで割ってましたよ?
しかも、そんなに固くないモノ、の様にお見受けしました
....何だったんだろう?
もろさから言えば大谷石?
ってか、フランスで大谷石とは言わんだろ(^^;)
何にせよ気になるよ~~~

・赤座君、オカマ狙い決定!

でもって今度は飛んで結婚式
やっぱり赤座君@マリのご学友はオカマの紳士狙いだったー!(>_<)
今回も奥から人をかき分け押しのけ来ましたよ?
しかも、何やら給仕さんを押しのけてましたよ?
あ、松原給仕さんも、やっと色が出てきましたかねぇ よしよし

・コンブ旅人、フルートとリコーダー?

も、あっちゃこっちゃ飛びます(^^;)
テナ宿で久しぶりに見たコンブ役者の芸
スプーンでフルートを吹いてたかと思ったら、次はリコーダーになってました
うわ 久しぶりにこれ見たわ~~~~~~~ゲラゲラ

・まっちゃん、上地君似

カフェの場面で思いました!!
まっちゃん正面のお席でしたので、思わず凝視しちゃったんですが
.....上地クンに似てね???
下向いたトコとか、似てね??
...いや、友達には即、「似てませんっ!」って却下されましたが(^^;)

・清水ベガー、カゴget

コゼットがマリとぶつかった時にカゴを落としますよね?
清水君がすかさず横取りしてて笑いました
上着(というのか?あれは(^^;)で隠しながら、こっそり食べてる姿に
チョット笑っちゃったんですが、正しいベガーだなと納得
人に見られたら取られちゃうもんね
そりゃこっそり食べるわ うん
今まで、カゴの行方なんてのも見てなかったので、結末が新鮮でした

・テナのおならに清水クン、ん?臭うぞ?

今期、ハローグッバイな安崎テナ
いきなり プス~~ッと放屁するじゃないですか?
そのあと、入ってきた清水君が
「..ん? なんだ?この匂い くせぇぞここ...(^^;)」
みたいな表情をする事を、またも初めて見るワタシ
まあ、初めても何も、安崎さんが今期初なのでねぇ 当たり前だわ

そう考えると、清水君って見てて面白いキャラですよね??
いろんなトコで色んな事やってるんだわ
クール役もワタシは相方より彼の方が好きなんで見てるんですが
他の役もこれから(と言っても残り少ないですが)見てみよう!
と思わせてくれるナイスなキャラでした
気づくのが遅いけど(^^;)

・ビラを頭に乗せてアンジョに注意される少年

アンジョから(いや、マリだったか?)もらったビラが読めなくて
一体 これ何??
って これ、どうすりゃいいの?
何に使うの? 
みたいな感じで「チョット頭に乗せてみる?」ってやってた所をすかさず指摘!
さすが厳格な松原アンジョ
市民にも指導が入るのか コワイぞ (^^;)(^^;)

・バリケードで地図

話には聞いてましたが、近藤コンブったらバリケードでも地図を見てました!
うっひょ~~ さすがは副官!
いつでも的確な判断を下すためには地図は必需品なんですな?
でも....
状況的にはキツイわけで
このまま全滅か?
退路が有れば例え数人でも逃がせるか?
はたまた、敵の手薄な箇所はどこだっ!?
とか、そんな感じなんでしょうか?
切ないねぇ(T_T)

と これじゃあ感想じゃなく、単なるレポですな
失礼しました(^^;)

さて 今日も橋本vs今サンの対決を見てきますよ
でもって、ファン感謝イベントのトークショーもありますよ?
何たって、今日は司会が恐らくさとしさん、だと思うので
前回のようにハラハラドキドキ スミマセン!スミマセン!
とか何とも言えない切ない感じで見なくて済むと思うので(^^;)(^^;)
楽しんできます♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。