SSブログ

アリガタイんだけど... [雑記]

今日は寒かったのか、がめちゃんはおやすみ中...

ガメラ.JPG

顔を投げ出してるかの様な寝姿
...
かなりLovely...えへへ


ま、癒し系はおいといて
昨日、ベルリンへ行くぞ~と支店長に報告しに行ったんですが
なぜか難色を示しまして(^^;)
なぜ?
なんで今回引っかかる??
前回は何も問題なく「行って来い」って言ったのに??
いや 1人だから心配なのは分かるんですけど
と言うか、心配して頂けるのはとっっっっってもアリガタイんですけど

結局は「十分気を付けて行くように!」って事でしたが
分かってます
それは本人が一番よーーーーーく分かってます
前回はビギナーズラックだと思ってます
用心してしすぎる事はないですからね
ま、とりあえずゴーサイン、出て良かったです(^_^)v
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

といぴあの

良かったね(^v^)でも、本当に気をつけていってらっしゃいませ。
こうやって、また訪れるということは、呼ばれているんだね。

昨日読んだ本に、「強制収容所への興味が止まらない」というエッセイがあって、
20年以上前のエッセイなのだけど、なるほど・・・と。
図書館に置いてある本だと思うので、機会があったらぜひに。
松浦理英子著「優しい去勢のために」

by といぴあの (2009-11-06 07:56) 

うさぎ

呼ばれてる、ならいいんだけどね(^^;)
今回は上司から旦那に電話確認が行ったり
説得工作に出られたりと、色々すったもんだは有りましたが、
取りあえずOKが出たので一安心です
「ダメなら会社辞めればいいだけなんで~」
上司はビックリしてたけど、旦那には
「そう言うと思った」って言われました
良くおわかりで...(^^;)

収容所ね
まあ、今回はさすがに行かないと思うけど(寒いし)
そう言えば、4日かな?
ケーブルでアウシュビッツの特集があったので録画したんだけど
まだ見てません(^^;)
ちょっと落ち着いて心の準備が出来たら見ます
そしてオススメ図書
早速、予約しました
貸出期間内で読み終わるかしら?
by うさぎ (2009-11-06 20:06) 

といぴあの

結構大変な休暇ゲトだったのね。家族は強い味方♪
良かった(^v^)
でも、本当に気をつけてね。

本は、短いエッセイの集合だから。
p82 p174 p176 p179 の4本が関連もの(目次ですぐわかる)
そこ全部読んでも20分ぐらいじゃないかなぁ?
興味のあるところからどうぞ。

p41 p266 p270 は関連じゃないけど、オススメです。
読もうと思ってくれて、ほんと嬉しいです。ありがと。
by といぴあの (2009-11-07 11:01) 

うさぎ

全部がその内容じゃないのね
よしよし 了解!
書いているのが日本人ってとこに
これまた興味があるんで....楽しみっすよ(^_^)v

実際に収容所見学をしてから
こんな事に興味を持つのは、果たして良い事なのか?
とチョット考える事もあってね
不謹慎じゃないのか?とか
興味本位だけで語るのはどうなのさ?とかね
決してオモシロおかしくとらえてる訳じゃないけど
なんか、頭の隅にそう言うトゲが刺さった感じがしてね
その答えがその本にあると良いなあ~と思ってみたり
トコトン他力本願なワタシが情けないですが(^^;)
by うさぎ (2009-11-07 11:19) 

といぴあの

長くしてゴメンm(__)m
おおお!! そうですか?! やっぱり・・やっぱり。
この短いエッセイで、腑にに落ちた処もあって。
・・・ひょっとして、うさぎさんも・・・と思ったり。
いやいや、勝手に思っちゃいけない、でも是非感想が聞きたいと。

そこへ、偶然にもベルリン行の日記が・・・。
驚きました~
ピンと来ないかもだけど、ヒントになるといいな、と思います。

私は、図書館からの借り物、っつぅ他力本願なのが申し訳ないです(^^ゞ

by といぴあの (2009-11-08 10:05) 

といぴあの

補足・私も図書館で借りてまして、貸してあげられないのが申し訳ないです、という意味です~すんません。
by といぴあの (2009-11-08 10:08) 

うさぎ

長くなるのは大歓迎です(^_^)v

先ほど借りてきたので、あとで読みま~~~す
ザクセンハウゼンも、もうちっと近かったら
今度一緒に行きましょうよっ!と誘えるんだけど
成田から19時間掛かるからねぇ
おいそれとは誘えないのがツライ所です
いや、マジで一度現場を見て頂きたいっすよーーーー!(>_<)

by うさぎ (2009-11-08 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

巨大マッシュルームあわわ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。