SSブログ

レミ 11/7 ソワレ [舞台 レミ]

サトコン対決第4戦に行って参りました
今回は...
今回はお邪魔虫がいないのでカーテンコールは眼福でしたー!!
う、嬉しい...(T-T)
今期、一番の嬉しさですーーーーっ!
最後、「どうする?どうする?」と見つめ合いながらジリジリ間を詰めていくお二方
「ん~~~ やっぱこれだね」とお互い、ガシーッとハグ!
久しぶりに黄色い悲鳴を聞いたかも(^^;)
あぁ 幸せ~~
途中、駒田さんがつつつ...と下手→上手に横切っていったのも懐かしい!
ナイス お邪魔虫(^_^)b

ま、とりあえず本編から

・チビ旗発見!

この間「何で?」と思ったバリケードのチビ旗
今回はもうしっっっっっっかりと見てきました
なんと!
バリケードに刺さってました!
へぇへぇへぇ!
まっっっったく気が付いてませんでしたよ(^^;)
アンジョ旗の右下に、ちょこんっとありました
しらなんだ...
五大君だから、って訳じゃなく
クラクスーの立ち位置の所に刺さっていたから、なんですね
なるほど~~ なるほど~~
で、そのチビ旗がバリケード陥落後に跡地に落ちている訳ですね?
うわ~~~~
スッキリ!!!
流れが分かってすっっっっっっごいスッキリ!

も、何たって今回はサカケンアンジョ出演日
気持ちよ~~くアンジョは切り捨てて、
アンサンブルチェックが出来たお陰です

あ、スッキリと言えばもう一つ

バルが仮出獄時に泊まろうと思った宿屋
ここで何故か正体がバレれ「お前の寝る部屋はない!」と言われるトコ
今まで「何で囚人だってバレたんだろう??ボロボロの服だけで?」
なんて思って、ちょっと腑に落ちなかったんですが!
この間から あれ?もしや...?と思うところがあり、注視していたところ!!
やっぱりーー

仮出獄で町を歩いてる時に、♪黄色い紙切れ、見せねばならぬ~ と
警官に仮出獄証を見せてるところを、2人連れの女の子?に見られてて
ま、それは分かってたんですが!
この2人連れ、「チョットちょっと!!見た?みんなに注意しに行かないと!」
とでも言うように、走り去って行き、行き着いたところが、例の宿だった、と...
で、そこでバルを発見して宿屋の女主人にご忠告!


なるほどっっ!
それなら分かる!
「さっき、あの人、警官に仮出獄証を見せてた人よ!!」
そう言う忠告があればこそ、追い出しに出たんだよね?

うっわ~~~ 超すっっっっっっっっっっっっっきり!!

今まで、服装だけで判断してんのか????と
そりゃあもうすごおく疑問に思っていたんですが
これでもう悩まなくて済むのね?

うれしーーーーーーーーっ

・フイイは荷車先導役

この光景、絶対に見てるはずなんですけど!
ハズなんですけど、認識したのが今回でして...(^^;)
フイイって、荷車を(と言うか集団を)先導してるんですね
いや~ やけに前に出て来て1人で煽ってるなぁとは思ってたんですよ
それが....アンジョ、こっちだ!とやっていたとは...

なんか、ここに来て「最後の告白」を書いてる気分です(^^;)
ホントに ♪知らない事~~ 多すぎたわ~~~~ って感じ

・共に飲もう→レグ怒る

グランが♪死など恐れぬか~~と歌い出す場面
今までの港レグはこの言葉に苦悩してたんですが
ん?あれ?怒ってる????
ここに来て、この状況で余計な事をーーー!!!と怒ってますか?
空気読めよっ!ってむかっ腹立ってますか?
これねえ
どっちも分かるなあと...
死なんてそれ程考えずに突き進んできたのに
今になって「死」を突きつけられて....
そりゃ怖いよね?
オレ、このままズルズル死んでいくだけなのか?と思ったら苦悩するよね?
うんうん分かる分かる
なんて思っていたんですが、怒るレグを見てこれも分かるなあと...
怖いって根本は一緒だと思うんですよ
それを、素直に「怖い」と認めて苦悩するか
はたまた、「怖くなんてない!今更何を言うんだー!」って怒るか
これは感情の表と裏ですよね?
どっちもアリだよ! うん

・工場→レグは別の問題があるのか?

港クン、連ちゃんで(^^;)
工場の場面
港労働者は女性陣の後ろ(最下手側)で何やら別世界に居ます
ファンテとは違う、自分の問題がありそうですよ?
ここでも何やら悩んでます
ケンカの最中に市長様が来た時は、女性陣の後ろに腰をかがめて隠れてます
見つかっちゃマズイことでも有るんでしょうか?
で、出かけていく市長様に、自分の事で直訴して失敗してます
きっと、ものすごく重大な悩みがあるんでしょうねえ
楽までに解決するといいですね(おいおい..)

・バリケード、狙撃兵!と叫ぶフイイ

そうそ、分かってたのに再認識ってやつをもう一つ
バリケードで狙撃兵にパルナスが撃たれる場面
フイイが「狙撃兵だぞっっ!!」と叫んでたんですね(^^;)
これも知りませんでした
今までも、ちゃんと見てたんですけど...
叫んだあとに、狙撃兵を撃とうと銃を狙うのは見えてました
が、その前は見えていたようで見たものが脳にまで達してませんでした
フイイ、思った以上に大活躍じゃない!!

本当に、ここに来て発見することが多くて面白いです!
レミ、侮れじ!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あわわ~今日で20年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。