SSブログ

時代のスピード [雑記]

ここんとこ、ネタの無い日々を過ごしてます

さて 今日は夕方からヤマダ電器に行ってきました
ただ今、台所に置いてあるラジカセ(ってもう言わないか(^^;)の買い換えを検討中
今のものは子供が散々使ったお古のもの
数年前、薄型のコンポを買った時に、「私のと交換して!」と言われ
半ば無理矢理古いのを使う羽目になり、それ以来あまり使ってなかったんですが
(だってこれ、音が悪いんだもの・・・(-_-)
思い切って買い換える事にしましたっ!

「テープとかMDに入ってるのを動かしたいから、SDカードが入るのにしたいなあ」

なんて思って、そう言うのを探してみたところ...
え?
無いの?
今って、MD使える機種、無いの?
しかもSDカード入れるのも、無いの?
ええええ?

ちょっとパニック!

って言うか殆ど浦島太郎(-_-)
数年前には沢山あったのになぁ...
今はUSBの曲が聴けるように、そっちの端末が付いてるんですね
いや まいったまいった(^^;)

でも、まぁそりゃそうだわな
USBはMDより容量は大きいし、何よりプレイヤーそのものだし
使い勝手も遙かにいいもんねぇ
私だって今はipod使ってるからMDは何年もご無沙汰だし...
そうか、MDの時代は終わったんだねぇ

と言う事で、当然ipod接続端子がほぼ標準装備なわけね(^^;)
うひゃ~~~~
しらなんだ
いつの間にそう言う事に???

ホントに浦島状態です
中には、ワンセグも試聴可能なコンポもあって
えーー うっそぉ~~
ちょっと いいかも...とは思ったんですけど
食事の支度をしてるのにワンセグ見るか?と考えたら....
んなの見てたら、手、切るわ(^^;)

結局、ビクターのものに決めました
まだ買ってないけど
でも、これは台所で使うには勿体ないので子供が使ってる薄型を置く予定
私のコンポ→子供部屋に
子供部屋の薄型→台所へ
今度買う新しいの→私のに

よし!これでOK
子供の幼稚園卒園祝いでもらったカセットをCDに入れ直せるわん♪
他にも、高校時代の学園祭で先生方にインタビューしたカセットがあるんで
それもCDに入れ直そう~~~~~~っと
途中、自分の声も入ってるのがイヤだけど(^^;)

さ プランは出来た
あとは、買うだけ~~
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

といぴあの

各種ソフトの入る機種がない??
存在しない?愕然・・・・
がぁああん・・・MDまだ現役で使ってるのに(-_-;)
まずい。やばい。全部CDにする元気なんてないよ。

ま、それはさておき、先生へのインタビュー!
その節はぜひぜひ聞かせて下さいませっ!
タイムスリップできそうです(^O^)/
by といぴあの (2009-10-19 07:50) 

うさぎ

テープ、MD、CD+SDまたはUSB
これが欲しかったんだけど、
実際にはCD+USBってのが主流だね
まあ、テープが聴ける機種というのは稀少だとは思ってたけど
MDまでとはサスガに想定外でした(^^;)

でね、USBが使えるのはいいんだけど
ほぼ、聞くだけなの
CDからUSBへ、というのはどのコンポでもOKだけど
テープ、MDからUSBへ、というのはこのビクター1機種のみ!

あとあと、USB使用可能となっていても
実際にはどのUSBでも使えるよ~って機種は少ない!ときたもんだ
なんか 良く分からないよ
見てて頭痛くなっちゃった(-_-)

へへへっ
先生のインタビュー、楽しいでしょ~
K島とか山gとか、その辺にインタビューしてたはず
ただ、そのテープを探すのが....(^^;)
CDに入れたら、是非きいてやってね
も、大笑い出来るかも~~~
by うさぎ (2009-10-19 21:04) 

といぴあの

K島に山g・・・汚い若者だった頃ね(爆)
楽しみだわ!
一緒に聞きたい!で、笑い転げたい!
お手間掛けます、よろしくですm(__)m

ダビングって難しくなったね・・・
デジタルって本当に便利なの?(汗)
usbに入れておく方が、故障の時に全滅になりそうで怖い・・・
でも、CDに焼くにはまたPCで編集して・・と手間なんだよね。
どんどん不便になって、踊らされてる気がする(+_+)
by といぴあの (2009-10-20 07:54) 

うさぎ

汚い”若者”
わはははは 若者か~
ま、確かにあの頃は彼らも20代だった訳だけど(^^;)
そんなに長いインタビューじゃないけど
CDに移したら一緒に聞いて大爆笑しましょう(^_^)v

デジタルって、不便だなって思うワタシであります
カセット ポン! の方が、ず~っと簡単で便利だったと思うけど
それって 年のせいなのかしらねえ

これの典型的な例がファミコン(←死語?)だな
ゲームもね、ワタシ的にはスーパーファミコンがベストだと思うの
プレイステーションもセガサターンも、絵はキレイだし多彩なゲームがあったけど
電源入れてすぐ遊べる訳じゃないし(立ち上がるまで時間が掛かる)
じゃ、CD入れてすぐ遊べるか、って言うと、
これまたLOADの時間が結構かかり
ゲームを保存するにも、本体に入る訳じゃなく
別売りのメモリーを買い....

なんかさ、そうなると遊ぶのも「....めんど...(-_-)」
な~んて思ってしまうわけさ
年取って気が長くなったかな?と思うんだけど
こういう所は逆に短気になってるかも知れない

by うさぎ (2009-10-20 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マジ ヤバイっす!(>_<)おみやげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。