SSブログ

中村籐吉 本店 [美味しいもの]

宇治に着いて真っ先に向かったのが

中村籐吉本店

こちらのカフェです
地元の友達曰く「いつ行ってもスゴイ人」
と言う事でしたので、真っ先にgo!
11時位でしたが、話の通り待ってる人が沢山
午後になるともっと人が増えるだろうと判断し、待つ事に...
それでも、30分くらいですかねぇ
思ったより早く入れた様な気がします

んで ここで頼んだのが
抹茶ゼリィです
凍った竹の器に入って出てきます

宇治2.JPG

この日はホントに暑くて、この凍った竹を触ると気持ちいい~~
抹茶アイスも二つ入っているし、冷たくてオイシイ~~
白玉も柔らかくておいしいし、
ゼリーは...普通のゼリーよりモチモチっとした感じかな?
ちょっと弾力がある感じですが、これがまたgood!!

このメニューは、ここ本店ですと竹の器に入ってきますが
平等院近くにあるお店だと、普通のお皿で出てくるようです
時間があるなら、是非本店で食べてください

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。