SSブログ

帝国劇城 納涼盆踊り大会(^^;) [舞台 TdV]

千秋楽を見て参りました
行くまでは「浦井クンの前楽を取っておけば良かった~」
なんて思っていたんですよ ワタシ(^^;)
楽は泉見クンだと信じて疑わなかった訳で
...
開演前アナウンスも、「いつもの泉見くんと声、違うぞ?」
と思っていたし、始まる前にキャストの写真も見ていたのに
画像が脳にまで達していなかった模様(^^;)
客席に現れた実物を見て
「ああ?今日は浦井クンだった??」と気が付くアホさ加減
...
そうだよ
前楽は席は良かったけど泉見クンだったからさばいたんだよ
やっと思い出した(^^;)

ま、それはいいとして
前回見た時より、禅さんが良かったデス
こなれてきたから、かな?
そりゃあもう、山ほど小芝居入れてくるし
楽ってのもあってアドリブも山ほど入れてくるし
メッチャたのし~~~♪
教授は 人との掛け合いがあってこそ!と思っているので
ポンポン会話が弾んでいくのを見ると嬉しくなります
ワタシ、市村さんより禅さんの教授の方が好きかも~

浦井アルフはヘタレなトコが一層ヘタレになっていて良かったデス
伯爵にとどめを刺せないトコとか、分かるよ~キミには無理だよねぇ
なんて 妙に納得出来ちゃうあたり、上手いな、と(^^;)
それと、生身の男の子って感じもした、かな~
泉見くんだと、演技演技しちゃって....ってとこも
実際の年も若い事もあるでしょうけど、不自然さは無く
あぁ 居るよ居るよ!こういう男子!!ってノリで見ていられるのがヨシ!

あとは...
あ 新上さんね
新上さんはワタシの好みのダンスじゃなかったな、と
ねちょっとした感じが、どうもワタシ好みじゃない感じでした
どこがどう、って言えないんですけど
キャラはいいんですけどね~
ま、個人的な好みって事で

んで 今日はいきなり音響トラブルで開演が10分延びました
オケピットから、なにやらやたら話し声が聞こえるじゃん
笑い声も聞こえるけど、何かあるのかしら?と思っていたら
なんとトラブル(^^;)
10分で修復完了して良かったです

あ、そうそう
浦井クン、帝劇でホントに終わりだったんですね
博多座は行かないのでチェックもしてなかったので
カーテンコールの挨拶で初めて知りました
あらん 残念だわ
でもその代わりに新国立での大舞台が待ってるので
ぜひぜひ頑張って欲しいです

と まあこんな所で(^^;)
全く感想にも何もなってないですが
それなりに面白かったぞってことで


今日は盆踊り、やってきました
さすがにあの雰囲気じゃ「やらないよ」とは言えなかったっす(^^;)
ま、いいか 楽だもんね
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝からビックリTdV付け足し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。