SSブログ

朝からビックリ [雑記]

あと2分で家を出る、そんな時にTVに流れた地震速報
な、なにっ!?地震??
とビックリしていたら、ほぼ同時に携帯も何やら着信
こちらも地震速報
うひゃ~ これから仕事だってのに地震?
どうしよ 電車止まったらやだなあ (って問題じゃないダロ!)
でも、とりあえず仕事行こ...
んで、駅に着く頃には忘れていた訳ですが
ふと...
今、ここでもし速報が流れたら
乗客のほぼ殆どが一斉に携帯チェックするわけね
....
その光景、オモシロイかも(^^;)

まったく 緊張感の欠片もないヤツでご免なさい
でも、想像してみて?
乗客が一斉に携帯を手にしてチェックする光景を!
ま~ず、滅多に見れるもんじゃないよ?

不謹慎極まりない想像をしながら、
でも、そう言えば揺れないよなぁと思いつつ仕事場へ
「揺れた?」と聞くも、誰も揺れは感じてないと言う
変なの~ なんだろ?

...そうですか 誤報でしたか
まずは、何もなくて何よりでした
まあ、色んな所で安全チェックのための不都合が出たりした様ですが
抜き打ちの震災訓練だと思えば、私はOKなんですけどねぇ
たとえば、速報が出た為に確認作業で電車が遅れたとしても
これは仕方ないかなと...
速報が出たのに、チェック機能がきちんと機能しない方が逆にコワイでしょ?
学校で震災訓練をするのと一緒って思えば....ダメ??
誤報で良かったね~
次はホンモノかも知れないから、ここで事前練習出来てよかったじゃん
なんて思うのは、脳天気な人の迷惑も分からないアホなヤツだからでしょうかねぇ
備えあって憂いなし の精神じゃダメですか?
確かに、朝は1分1秒を争う時間帯なのは分かりますが....

ま、一個人の感想ですんで、ご勘弁を

そんなアホな私ですが無事誕生日も過ぎ
アラ○(←○の数字はご想像にお任せ)に一歩近づきました(^^;)
レストランで用意してくれたバースデーケーキです
携帯で撮ったので、今ひとつキレイな画像じゃないですが

090823_1846~01.jpg

クリームがくどくなくて、めっちゃ美味しいです(^_^)v
当然、3等分して食べたわけですが(18cmのホールかな?)
見た目とは裏腹に、あっさりぺろっと食べられます
ごちそうさまでした♪

明日はTdV千秋楽に行ってきます
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。