SSブログ

マンゴーヨーグルト [美味しいもの]

今、ハマッているもの

ドライマンゴーをプレーンヨーグルトの中に入れて食べる

...それだけ?
はい それだけです(^^;)
なんのヒネリもないんですけど
これがまた オイシイ~~♪

これ、食べる時にマンゴーを入れる訳じゃなく
食べる一日前に入れてマンゴーを戻すのがミソ!
ドライマンゴーにはお砂糖も付いてるので
甘みも付いて一石二鳥です

この前妹にから

ヨーグルトにドライマンゴー入れて一晩おいてみ!
あ~~らビックリ!
ドライマンゴーがふつうのマンゴーになるよ~
試してみ?

と言われやってみたところ...
ホントでした(^^;)
ま、当たり前って言えば当たり前ですよね(^^;)
水分を抜いたものに、また水分を与えてるだけですからねぇ
でも以前、ドライ苺で失敗した経験のある私ですんで
ちょっと心配だったんですけど、これは正解でした
ただ、マンゴーに水分を取られるので
ヨーグルトの方はチョット固くなります
でもね、これがまたいいんだ へっへっへ

ドライマンゴーの基本的な食べ方なのかも知れませんが
初めて知った我が家でありました
暫くmyブームは続きそうです(^_^)v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。