SSブログ

お麩スイーツ [美味しいもの]

今日は研修で新橋に出かけました
研修自体は....
席が先生の真ん前で困りました(^^;)
いや~ 「これ、きみならどうする?」って事あるごとに聞かれ...
知らんっっ!っちゅーの!
お昼休みに、別の先生からは
「あの席、申し訳なかったわねぇ...」と言われ
まあ いいですけどね
でも、スクリ-ンが高い位置になるので首は疲れました(^^;)
と こんな感じでしたが、会社で仕事してるより百万倍マシです

帰りは新橋に出てこの間の最中でも~と思ったんですが
結構荷物が重くて、その上ずっしり最中はチトキツイ!
銀座に目的地変更!
となったら、この間美味しかったmielの焼きドーナツだわ♪
あとは...洋菓子があるから和菓子
和菓子 和菓子~~~ と思って松屋の地下へ

面白いモノ発見!
生麩のあんみつです

生麩あんみつ.JPG

中に、あんみつ定番のお豆や寒天も入っていますが
その他に胡麻麩、粟麩、楓麩やらが角切りになって入ってます
それに黒蜜をかけて食べるんですが....
へぇ~~
美味しいぞ~~
これで420円は...ワタシ的にはちと高いけど、たまにはいいかも?
見た目より食べ応えもあるしね♪
↑原材料がグルテンなので当然か(^^;)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

といぴあの

生麩っておいしいよね!
甘味になってるのは食べたことないんだけど
美味しそう♪

生麩ときくと、京極夏彦の
「俺だけ生麩食べてない」ってタイトルを思い出します。
夏彦って聞いても、これを思い出すんだけどね(笑)

今日は風が強いから、仙台気をつけて(^v^)
by といぴあの (2009-04-26 09:08) 

うさぎ

生麩、私も好き~~~
これは美味しかったなぁ
でも、もうちょっと安かったら文句ないんだけどねぇ(^^;)

京極ね
ゴメン
私、彼の本は読んだ事がないので分からないんだけど
それって、ミステリーなのかしら??
生麩がカギのお話とか?

仙台、風は無くて拍子抜けでした
でも、寒かった~~
by うさぎ (2009-04-26 22:07) 

といぴあの

おかえり~♪
仙台は寒かったのね~関東ですら寒いもんね
楽しめたみたいで良かった(^v^)

私も京極は読まないんだよね~(笑)
馬が好きなのよ
で、タイトルだけ知ってるわけです。
なんか、おかしいんだもん。(でも内容は知らない)
一度、映画「魍魎のハコ」を見に行って
こんな世界はコリゴリと思ってます・・・

by といぴあの (2009-04-27 07:55) 

うさぎ

あぁ そう言えば
映画見て「騙されたー!」って言ってたっけ(^^;)
結構ファンもいるから、読めば面白いのかも知れないけど
京極は...イマイチ食指が動きません

うちの馬、今、インフル発病したら大変な事になってたかしら?
あの時は、こんな時期に..って思ったけど、
今度は、今じゃなくて良かった と思うゲンキンなワタシであります

by うさぎ (2009-04-27 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三冊目読み終わり(T_T)(T-T) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。