SSブログ

休暇八日目 [舞台 バレエ]

残りは明日だけか...はぁ..

さて 今日は国際フォーラムにてレニングラード国立バレエを見てきました
新春特別ガラ公演で 美味しいトコ取りの演目です
くるみ割り・白鳥・眠りの3演目です

う~ん
半額チケだったので...良し、かな~
まあ、定価だったら見に行ってないだろうけど(^^;)
なんだろうなあ
今ひとつ、ピンと来るモノが無かったですねぇ
しかも、何カ所がミスが無かった??
気のせいならいいんだけど
あと、隣の人とというか横一列に並んだら間は等分に開けようよ?
プロなんだからさ...
私にはやっぱりロシアバレエは合わないかも
いつもロイヤルばかり見てたせいもあるんでしょうけどね

あ そうそ
眠りで王様をやられたマラト・シェミウノフ
身長、一体どれくらいあるんですかーーーっ!!??
で、デカイよ
ちょっと ホントに身長いくつなんだろ...

(検索中)

ひょえ~~~
195cm?!
大きいはずだよ
しかも、とてもキレイなお顔だったんで
一瞬、「女の人か?」と思ったんですけど!
あり得ないメイクだったんで、違うなと..(^^;)
しかしあのメイクは...ロシアでは有り、なんですかっ?
わたしゃオペラで見た時に、椅子からずり落ちそうになりましたよ(^^;)
も、もしかしてあれは「笑い所」とか???(←ないない!)
だけど幾ら何でも、あれは.....どうよ(^^;)

それから、あのヅラ
外人さんなんだから、何もあんなに不自然な白髪ヅラじゃなくても...
って思うんですが、私だけかしら?
普通の金髪ヅラじゃダメなの?
眠りは金より白じゃないといけない、って決まりがあるの?
あれじゃ「18才で眠って100年経ったので118才で~~す」
って感じに見えちゃうんですけど(T_T)
え?そう見えるのは私だけ?
ならいいんですけどー(T-T)

マイナス評価ばっかり書いてますが いいトコも勿論ありましたよ
えっと...フロリナ王女をやったタチアナ・ミリツェワと
青い鳥のマクシム・エレメーエフは良かったです
マクシム君が、最後ちょっとよろけちゃいましたがそこはご愛敬
2人ともキッチリ踊っていて、見ていて気持ちのいい踊りでした
それとリラの精を踊ったイリーナ・コシェレワ
優雅な踊りで気品あるリラの精でした
このダンサーさんは、白鳥でオデットも踊ってましたが
パ・ド・ブレがキレイ!
狂いのないブレ無いパ・ド・ブレ、っていうのも変ですが
もう、ス~~ッと...ホントにス~~ッと動いていく様は感動ものでした

イリーナ・ペレンはマーシャ(クララ)だったんですが
出来たら、もうチョット踊りが堪能出来る役で見たかったです
それが残念かな
そうだな~海賊とか...ドン・キとか
そう言う幕モノで見てみたいかも

会場となった国際フォーラムのホールAですが、今回初めて入りました
半額チケなので、当然2階席
それでも、センターに近かったのでまだよかったんでしょうが...
音が悪いです
結構、段差があるので前の人で舞台が見えないって事はありませんが
ここ、舞台から見たら壁に見えるんじゃないかしら?
2階席で26列あるんですから、そりゃあ急勾配なのは分かりますが
舞台から見たらお客さんが積み重なってる様に見えると思うなあ
やりにくいだろうなぁ...
見てるこっちも「見づらい」って思うんだから、逆だってそう思うよね?
ここ、舞台に対して客席が大きすぎる気がします

しかし、ここでマンソンのライブやったんですよね?
...あり得ない
行かなくて良かった
と 中に入って一等最初に思ったワタシでありました(^^;)

う~~ん
これからホールAでの公演は、基本的にスルーかなあ
他の会場でやるなら、そっち優先に決定!
今回の公演も、ガラじゃなきゃ東京文化でもやってたし
...定価だけど ←これが問題(^^;)

ま、そんな感じで今年の初舞台は終わりました
う~~ん まぁまぁな出足ってとこ?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

といぴあの

ホールA同感ですってバレエじゃないけど。
あそこ割って見ると、ビル5階くらいになるそうで、上の空間が広すぎ。
音が悪いのもそのせい?
1Fものっぺりと広いのよね・・。
ホールと言うより、体育館ですわ。

さて、明日からお互い仕事だね
あっちゅう間の休みでした・・・くすん。
by といぴあの (2009-01-04 09:47) 

うさぎ

ビル5階?
うっひょ~~そりゃスゴイや
1階も、2階が結構前まで張り出してるから
後ろの方は音悪そうだね
まあ、あまり行く事もないだろうけど

明日から仕事だね
休みってなんでこうも過ぎるのが早いんだか(T_T)
ゆうべなんて仕事の夢見ちゃったよ
初日に「なにこれーーっ」てやつばっかり来る夢
あ~~ ヤダヤダ

あり?
もしかして今年って年男?

by うさぎ (2009-01-04 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休暇七日目休暇最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。