SSブログ

休暇七日目 [雑記]

今日は家でダラダラ
夕飯は、昨日実家から貰ってきた料理と家にあったもの
正月なので、折角だから思い切ってお酒でも...と思い
去年、夏に買った甘口のスパークリングワイン
「イタリア・ピエモンテ]の
アンジェロ・ロッソ、アンジェロ・モスカート・スプマンテを開けました
もちろん小瓶です! わははは
甘口なので、スルスル入っちゃうので、小瓶で良かった~
それでも...飲んだのはたかだか300cc位でしたが結構回りました(^^;)
(私は飲むとどこでも寝てしまうので、外では絶対飲みません)
大晦日、近くの神社で貰った御神酒も縁起物なので飲んだんですが
飲んだって言っても50ccくらいかな?
あっという間に回ってクラクラしちゃいました
マイッタネ(^^;)
この時は空きっ腹だったので、振る舞われたおでんとお汁粉(×2杯)と絡み餅を食べ
サッサと帰ってきてすぐ寝ちゃいました
そう言えば....前に飲んだのって何時だ?
確かキリエラ・モスカートを買って来たんだから...3年ぐらい前?
あわわわ

今日は一年分飲みました(^^;)

昨日は午前中、ガンダム漬けでした ははは
アニマックスで「元旦、ガンダム一挙放送!」 なんてやってたので
DVDで持ってるにもかかわらず、見ちゃいました(^^;)
流石に初めからは見てないですけど
TVつけた時には、もうランバ・ラルが出てきてたので、半分くらい過ぎてたかな?
午後からは実家に行ったので、見たのはジャブローまでです
よく考えたら、このあたりまでの話ってバタバタ戦死者が出る話...
正月、それも元旦から見た部分が丁度そう言う所だっていうのはどうなんでしょう?(^^;)
ま、いいか

そう言えば、初夢は....見なかったですねえ
御神酒飲んで爆睡だったから?
それとも、覚えてないだけ?
昨日は「風光明媚な山間を「飛んでる」夢」でした
下にはゆったりと川が流れていて、山は緑でキレイでしたよ
って あくまでも「夢」ですが(^^;)

飛ぶ夢って割に見るんですけど、明らかに「飛んでる」のは少ないです
大ジャンプして滑空時間が多い=飛んでるような感じ 
ってのは頻繁にあるんですけどねえ
後はシェネをしながら飛んでる夢
一生懸命回りながらその勢いで飛んでます
夢なのに疲れます(^^;)
今回は、流れるようにスムーズに飛んでました
スムース過ぎて、かなり高く飛んでしまい雲に突入!
なんて事もあったり....
夢判断とかすると、どうなんでしょうね これ
たぶん、いい内容じゃないんだろうな(^^;)
まあいいや
悪い内容なら、ここで書いたから効力なくなるよね ふっふっふ

なんだかんだいいながら、休みもあと2日で終わりですか
早いなあ
何でこう休みの日って過ぎるの早いんだろうか?
しかも、やっぱり思った通り何もしないで終わりそうだし
あ~~ 自己嫌悪

反省しつつ、明日は国際フォーラムに行って来ます
レニングラード国立バレエ 「新春特別バレエ」を見てきます
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元旦休暇八日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。