SSブログ

レベッカ my楽 [舞台 東宝系]

今日はレベッカを見てきました
雨なので ちょっとめんど...
な~~~~んて思ってましたが、行って良かった

結局、レベッカは2回しか見れませんでした
本当は、もう一度くらい見たかったんですけどねぇ
話的には、おいおい ってトコもなきにしもあらずですが
全体的には好きでした
曲もいいし
サイトーくんもいるし (え?そこ? うん えへへ)
なんか、MAからこっち、執事姿を見続けちゃったからか
ファンになっちゃいそうですよ サイトー君!!!

そうそう、サイトーくんと言えば!
火事の場面で ナイトガウンを着てるんですね!
ほほ~ 今頃気が付いた私であります
しかも、ご丁寧にあばら骨(肋骨、と言うより、ありゃあばら骨だ(^^;)まで見えちゃって
初めは ウホウホ サービスいいねぇ なんて思ってたんですが...
でもさぁ、その痩せ様はどういうこと??
オバサン、ちょっと心配しちゃいましたがな(^^;)
健康のため、って言うならいいんですけどね
まあ、ブログとか読むと体調不良って事は無さそうだし その辺は大丈夫か

今日は 前方だけどステージから適度な距離があって見やすい席でした
そのせいか、前回見れなかった脇の方も沢山見れました
特に禅ちゃん!
仮装舞踏会の時のウキウキ度がそりゃもう可愛く!!(*^_^*)
ベリーダンサー(に見えたんだけど)のおねいちゃんにメロメロ♪
なんですよね?違うの?
生腹(とは言わないか(^^;)を指さして大はしゃぎしてる姿を見ていると
....あなた、おいくつですか?と聞きたくなる始末 あははははは
しかも、それをマキシムに一生懸命訴えてる姿は、まるで父と子(^^;)
微笑ましい光景で...と言うより!
「あなた達、どういう関係なの??」と聞きたくなると言うか
ありゃ親友って度を超えてるような気が?
ま、そんな禅さんに目がいくことが、今回は多かったですねえ
前回見たときより すんごく育ってて存在感もありましたよ
だって ほら、あの役って....ね(^^;)

全然関係ないですが
禅さん、誰かを思い出させる顔だなあとずーっと思ってたんですが
分かりました
うちの係りの係長にそっくりでした ははは(^^;)
ま、それはおいといて

相変わらず、その結末ってどうよ(^^;) とか思ってしまう内容でありますが
まあ、それもいいか などと思えてしまった今日の私
重箱の隅をつついても仕方ないしねぇ~ 
ワタシ、評論家じゃないし
音楽の良さで目をつむりましょう! って感じ?(何様だ!えへへ)

だけど、あんなにすぐキレるマキシムって私は旦那にしたらヤかも
私なら、「なによ 何怒ってんのよ 私が何かした?」とか食ってかかりそうだ(-_-)
いや それ以前に、「うわ ダメだこりゃ」って思うかな? どっちかな?
でもねぇ 金はあるし地位もあるし、ただで手放すのはチョットね...
とか思っちゃうかもしれないし..うん きっと思うだろうな ははは
なんて打算的なワタシ(^^;)

あ~それとレベッカ
彼女は一体何のためにマキシムと結婚したのか???
だって 男を軽蔑していた、んでしょ?
...ここも財産目当てか?(^^;) ←おいおい
ダンヴァース夫人との関係もイマイチ良く理解出来てないワタシ
「お小さい頃から」と言ってるから、乳母みたいなもの?
だとしたら結構なお年って事よね...
もしくは、遊び相手だったとか???
あそこまで盲目的に(と言うか、もはや宗教というべきか?)
レベッカ至上主義な彼女がそばにいたから、レベッカも好き勝手が出来たんだろうけど
どうにも明確なレベッカ像が見えてこないのは....ワタシの想像力が欠如してるから?
まあ いいけどね

マキシムもちょこっと演技が変わってたような変わらないような...
不動の構えは変わってなかったけど(おいおい(^^;)
最後、「わたし」に近づいてきたマキシムが、
「わたし」の腕をチョンチョンとつついて「どしたの?」と...
初めの頃は、これ、なかったですよね?
なんか、いい感じじゃ~ん!!と思ったんですが、どうでしょ?
あの時、マキシムのヅラ(ヅラ言うな!)が白髪交じりになっていたのは
...初めからでしょうね うん きっとそう
だけど、気が付いたの、今日なの ワタシ(^^;)
主役見ないで、一体、何処見てるの!?
スミマセン 後ろのサイトーくん見てました あはははは

あとですね ナサニエルくん
やる気満々 というか 有罪にする気満々というか
ちょこっとだけ慇懃無礼なとこが らしいなぁと
そして この予備審問の場面
上手二階にダンヴァース夫人とファヴェールが見学してたことも
実は今日、知りました スミマセン
これで、次の場面と話が繋がりました 良かった...

話は変わりますが
私、ツツジとサツキの区別がつきません(^^;)
「私はツツジが好き」と言われた時、はて?どっちの花??
それより、カトレアに対してツツジって....ツツジ??
地味すぎやしませんか?? 
ツツジが一番好き!って言う人も、ちょっと珍しいかと思うのですが
(少なくとも、知り合いでは”一番好き”って人はいないぞ?)
欧州ではメジャーなお花なんでしょうか?
奥が深いデス

レベッカも残すところ明日の千秋楽のみ
3ヶ月間、お疲れさまでした
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。