SSブログ

帝国ホテルでアフタヌーン ティー [美味しいもの]

厳戒態勢の日比谷へ突撃掛けた日曜
お昼は帝国ホテルにて優雅にアフタヌーン ティーをしてきました
17階のラウンジなんて、初めて行きました
今回は窓側の席を予約していったのですが
いや~~ すっっっごいいい眺めです
皇居が一望出来るなんて、さすがは帝国ホテルだわ♪

さて アフタヌーン ティーと言えばタワーになった盛りつけですよね
↓参照
PA0_0020.JPG

私たちは、これに紅茶を頼みました
私はミルクティが飲みたかったのでアッサム
お友達はホテルのオリジナルブレンド
ちゃんと、差し湯も付いてきて そうだなあ結局何杯飲めたんでしょう
4杯くらい飲んじゃったかも?(チョット飲み過ぎか?(^^;)
スコーンとキッシュは温かいので先に食べ...てたら、サンドイッチが乾き始め...(^^;)
あわわ お喋りに夢中になってる場合じゃないわん!!

下のお皿にはサーモンと野菜のサンドイッチ+ピクルス&オリーブ
真ん中にはスコーン(クリーム&ブルーベリージャム)+キッシュ+ブリオッシュ
上のお皿にはチョコレート+プチケーキ+マカロン(2種)+プディング(だったハズ?)

パッと見、足りるかな?って感じに見えたんですが
いやいや これが結構見た目よりボリュームがありまして
食べ終わる頃には おなか一杯!になりました


帝国ホテル東京
本館17階
インペリアルラウンジ アクア
窓際席は時間制限あり
3234円(消費税+サービス料込み)

お腹も満杯になったので、散歩がてらペニンシュラホテルを見学
初めはここでアフタヌーン ティーの予定だったので、ちょっと下調べ
う~~ん やっぱり並んでますねぇ
玄関を入ってすぐ両脇にラウンジがあるんですが
なんか、これ面白い造りじゃないですか? 
しかも、思った以上に狭かったです
まあ、前のビルを思い出してみれば、広さはこんなもんかなぁ...
あっという間に見学が終わってしまったので
玄関脇に飾ってあったロールスロイスの写真でも撮ろう!という事になり...

PA0_0023.JPG

これ、カワイイですよね?
見えにくいんですが、後ろから見ると赤いランプが中に見えます
ドアの所には紋章もついてます
でもって後部座席の広いこと!
こりゃあ快適だわ~~ うんうん

で、ここで大ヒット
このロールスちゃん、なんとナンバーは「J」です!
「あははははは 見て見て!J だよぉ~~~」
「きゃ~~ん うっそぉ~~」
と、このプレートを見て大ウケな私たち
多分、ハタから見たら怪しい2人に見えたでしょう(^^;)
でもいいんです
ヒットだったから おほほほ
Jスレさん、一度ペニンシュラのロールスちゃんを見に行って下さいませ
いや だからって別に何があるわけじゃないんですケド ははは

PA0_0024.JPG

そして、ここで大爆笑したあとは、バリバリ厳戒態勢の日比谷公園に突入
周りを警察官が固めている中、野音でJさんのライブを堪能してきました
だけど、これって考え様によっては、すっっっごいJさんらしいシチュエーションじゃない?
Jさんも私たちも、貴重な体験をしたって事ですよね~ ふふふふ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

美潤

ペニンシュラ
新しいのに新聞記事に載るような目にあって・・・
その部屋どうするの?って思ってしまった。

ホテルのアフタヌーンティー、あー美味しそう~~~。
今度は私もつれてって~~。
by 美潤 (2008-05-17 18:35) 

うさぎ

へ?ペニンシュラって何かあったっけ?
スミマセン 何も知らないワタシでありました(^^;)

アフタヌーンティー、今度は是非ご一緒に!
次回はマンダリン・オリエンタルを狙ってます
by うさぎ (2008-05-17 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。