SSブログ

ルドルフ5/11 JCB貸切 [舞台 東宝系]

文句タレながらもルドルフ、2回目に行って参りました(^^;)
ん?
初回よりいい感じか....も???

最初に見に行ったのが、いわゆる「二日落ち」な危険性がある開幕二日目
しかも、ジブンの体調はお疲れ度、MAX
でもってB席
まあ...なんと申しましょうかねぇ
んで、今日は
とりあえず、疲れは残ってますがMAXとまでは行かないし
(なんたって、昨日は8時には寝て、今朝は8時半まで寝てたし(^^;)
舞台も、井上君曰く「丁度6日目」で「いい感じ」と言うことだし
S席の後方とはいえ、通路際で見やすい席だった
...から、かな?
まあ、相変わらず ダメなトコはダメなんですけど
前回よりは眠くならなかった、って事で

まず良かったとこ
知念ステファニー
え?そこですか?って感じですが、はい!そこです
だって、唯一筋の通ってること言ってません??
首尾一貫してるのって、彼女しかいないと思うんですよねえ
例え旦那の愛情が無くなったとしても、夫婦ですから!
そりゃあ 怒りも当然でしょう
あの きっっっっっっついメイクも、彼女の心境を思えばばっちぐ~
も、何より皇太子妃が一番お気に入りキャラですよっ
ルドを追いつめるあの場面、いいですよねぇ
「もっと行け!もっと追いつめるのだ!ガンバレ!!ステファニー」
と この場面では心の中で彼女を絶賛応援中です
♪死んでも一緒に眠るのは私 (みたいな歌詞だったよね?)
こわ~~ こわ~~~

そうそう、始めに着て出てくる青いドレス
あれ、いいですねえ
潔癖なところが出てるような、他人を寄せ付けない風情が出てるというか
着れるもんなら一度着てみたいもんです おほほほ

あと ブラッド・フィッシュ
六九さんはレミでちょっと苦手意識を持ってしまったので、見る前は心配してたんですが
あらやだ! とってもカワイイ御者さんじゃないの~
馬にマリーって名前を貰って、スキップして帰るとことか 
この話で、唯一和み系だなあ と思ってみたり

でもって、ニーロ君は場を明るくしてくれる有り難い存在だな~と
出番は思いっきり少ないですけど
出てきたときはしっかり存在感を残していってくれますよね
あの衣装と言い....ふふふ
衣装で言えば、対照的なのはきっしードイツ皇帝ですか?
やっぱダサいや あの...
そうですねぇ 上着の丈、もちっと何とかならないかしら?(^_^;)
そだそだ!!
きっしーと言えば、髪型ですよ!
あれ、自前はどっちの髪型ですか?
皇帝陛下ですか?
それとも革命家の方ですか?
いやはや 革命家はそのまんまアンジョだったので
出てくるたびにクスッと笑ってしまいます

そう言えば、きっしーアンジョの他にも
デジャブ感のある場面がありましたねぃ (まだあるんかい(^_^;)
♪皇后様は~ひとときも~ の場面
もろエリザのまんまで 思わずプッと...いやいやいや
何とか付いて来れたお付きは2名だったみたいですが ←違います(^^;)
シシィやってるの、どなたなんでしょう?

あとあと マイヤーリンクでのルドとマリー
どことなく「シシィとトート閣下???」みたいな(^^;)
気にしすぎですか?
そうですか
どうか許してくださいませ
だって 白いねまきよ?(え?違うの?)
しかも、この2人が現れる前にはドラの音が一発
あぁ もう この状況じゃ私の頭の中では
♪エリーザベ~~ 今こそ~ って歌っちゃってますよ?
まるでパブロフのわんころ状態のワタシ(^^;)

でもって、駅のシーンで階段が出て来るじゃないですか?
あの場面でルドが「マイヤーリンクへ行こう」と誘う訳ですが
ワタシには、あれ、どうしてもヅカの「うたかた」オープニングが思い出され...
え?考えもしなかったですか?
おかしいなあ
なんて考えてたら、ヅカのうたかたが見たくりました
無難なのは宙組なんですけど、ここはあえて星...いや月?
おっと話がズレました

さあて 
以下 あくまでも個人的見解デス

話というか....
これ、純愛とか言うけど結局は 不倫 ですよね??
それも、結構身勝手な言いぐさじゃないですか?
所詮不倫なんてもんは身勝手なものかもしれませんが
まあ 100歩譲って、好きになったものは仕方ないです
が!
ここまで美化しなくても...とも思ってみたり
何と言いましょうか、ワタシ自身、マリーみたいな輩は好きじゃない!
ってのも影響大なんですけどね(^^;)
だって 図々しいじゃない?
途中、「ターフェって何様?」って台詞がありますが
ワタシはその台詞、そのまんまマリーに返してやりたいです(^^;)
いやもうホントに私、ステファニーと一心同体かも

ま、そんなこんなで
前回よりは数倍楽しめたルドルフでございました
あ 最後に
幕に書かれている署名
あれ、ワタシにはどうしても「Rudoy」に見えまする(^^;)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

美潤

私も奥さんの立場としたら、しごく当然のことを言っていると思いました。
「責任感がない!」とは私も口にしてますし。

その後、皇太子妃はどのような人生を歩まれたのでしょうか?
そっちが気になる。
by 美潤 (2008-05-17 18:37) 

うさぎ

その後のシュテファニーですが
後にハンガリー貴族と再婚しました
ただ、相手の爵位が伯爵という事で、
実父のベルギー王からは貴賤結婚は認めない!と言われ
当初は勘当を言い渡されたそうです
そこを、フランツ・ヨーゼフが取りなしてくれたんだそうな
いい人や フランツ...(T_T)
シュテファニーも再婚してからは幸せだったみたいよ
その代わり、娘は波乱に満ちた人生だったけど
by うさぎ (2008-05-17 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。