SSブログ

マンダリンオリエンタル東京でアフタヌーンティー [美味しいもの]

一度行ってみたかったマンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティー
今回、ギフトカードを貰ったのと、ダンナの誕生日が近かった事もあって
これはいいチャンス!と言うことで思い切って行ってみることにしました
こんな事でもないと、行く機会って無いですからね(^_^)v

マンダリン14.jpg

ホテル38階にあるオリエンタルラウンジで頂きます

マンダリン14.jpg

38階か....景色いいだろうな~と想像はしてたのですが
当然のごとく、いい景色でした
有り難いことに窓側のテーブルを用意して貰えたので十分景色も堪能出来ました

高層ビルの合間に東京駅のクーポラが見えます

マンダリン10.jpg

そして、視線を右に動かすと日本武道館

マンダリン11.jpg

真下を見れば日本銀行

マンダリン12.jpg

めちゃくちゃいいロケーションです(^_^)v
さて お目当てのアフタヌーンティー
今回、ウェルカムドリンクが付いてきました
うわっ オイシイ!!ヾ(*≧∀≦)ノ゙

マンダリン2.jpg

スコーン用のジャムとクロッテドクリーム

マンダリン1.jpg

クリームがマドレーヌ型になっててオシャレです(*・ω・*)b♪
ジャムは苺とシャンパンのコンフィチュールとレモンカード
このレモンがレモンのスコーンに合う!

今回のメニュー

マンダリン3.jpg

そして飲み物
今まで言ったところはホットを頼むとポットサービスだったのですが
こちらは全てカップサービスです
なので、色んな種類を飲むことが出来るのです
無くなりそうになればすかさず「如何ですか?」と聞きに来てくれるし
これはこれでいいかもしれません(^_^)v

そして....
おおお~来た来た

マンダリン5.jpg

ダンナ用にはお誕生日プレートをお願いしておきました

マンダリン6.jpg

上段

マンダリン7.jpg

中段

マンダリン8.jpg

下段

マンダリン9.jpg

どれも美味しかったのですが
私、フォアグラは苦手なのです
が!ラズベリーのジュレがアクセントになって美味しく頂けました
ジブンでもビックリです!

スコーンはチーズとレモンの2種類
ダンナは気に入ったのかお代わりを注文(しかも2回も(^_^;))
確かに美味しかったんですけどね ふっふっふ

景色もいいし、お茶もオイシイし
しかも、椅子がこれまた座り心地良くて!
背もたれが長くて大きかったのでゆったり座れて...
これなら寝れるね!とか話してた位、座り心地良かったです

平日だし、翌日仕事だし早めに帰ろうとか思っていたのですが
あまりに居心地が良かったため、思った以上に長居をしてしまいました
これなら、また行けるチャンスがあれば是非行ってみたいです

あ、それと
帰りにトイレに寄ったんですが、一面ガラス張りで景色がいいこといいこと!
こちらはスカイツリーや国技館が良く見えました

マンダリン13.jpg

楽しい時間をありがとうございました

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

変な写真江田島【1】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。