SSブログ

那覇基地エアーフェスタ 2015 [旅行 国内]

12月とは到底信じられない位、日差しの強い一日
今年は日焼け止めをバッチリ塗って突撃です(^_^)v
が....それでもジリジリ痛い位の直射日光でした
ホントに12月?
ゆいレールにも冷房が入ってましたよ...
このお天気、1週間前の新田原にちょっと分けてあげたかった(T-T)

さてバッチリ過ぎるお天気の元での航空祭
残念ながらブルーは来なかったですが、満足度は高かったです

警備員さんがいるだけで前日とは雰囲気がまるで違うゲート(^_^;)

那覇112.jpg

今回は会場に行くのに、工事の関係上迂回して海自エリアから入ります

那覇114.jpg

会場に着くと一発目に目に入ったのが記念塗装機

築城からのテングさん
822号機ですか....惜しいっっ!823だったらなーーー
(でも、823号機は確か百里だった様な...)

那覇115.jpg

増槽部分のアップ

那覇116.jpg

尾翼

那覇120.jpg

反対側はまた違ったデザインでした
角度が悪くて良く分からないんですが

那覇138.jpg

204飛行隊の記念塗装機

那覇119.jpg

尾翼

那覇118.jpg

おなかアップ

那覇117.jpg

T-4も記念塗装してました

那覇121.jpg

尾翼

那覇122.jpg

204飛行隊の列線
こういう光景、好きです

那覇123.jpg

ガッツリ見ている横をF-15が飛び立っていきます

那覇124.jpg

この青空は飛んでても気持ちがいいんでしょうねぇ
戻ってくるまでにちょっと時間があるので、他の展示を見学

あ、こういうのも好きだ(^_^)v
1箱に100発入ってるんだね
以外とコンパクト

那覇125.jpg

ふと、人だかりが出来たなと思って見てみたら
きみ、誰?(^_^;)
沖縄地本のキャラ??
独特の風体です(^_^;)

那覇126.jpg

そうこうしていたら、陸自の「編隊が戻ってきました

那覇127.jpg

イーグルが2機づつテイクオフ

那覇128.jpg

那覇129.jpg

そして異種編隊

那覇130.jpg

那覇131.jpg

那覇132.jpg

大編隊
これは見事でした
押さえにT-4というのがmyツボですかね~

那覇133.jpg

編隊飛行を終えてエシュロン隊形で戻ってきたイーグル

那覇134.jpg

F-15の飛行展示へ向かう機体

那覇135.jpg

今回は午前午後1回づつ飛行展示がありました
ブルーが来なくなってしまったので、埋め合わせでしょうか
飛行展示を終えて戻ってきたF-15

那覇136.jpg

那覇137.jpg

始まる前は、ブルーも来ないし急いでいく必要ないかな~まったり見れればいいし
などと思っていたのですが、いざ行ってみると.....
ブルーが来なくても十分見応えのある内容になっていたと思います
BGMも大好きなTHE OFFSPRINGの曲だし、もう嬉しいったらなかったです(^_^)v
結局最後までしっかり見て帰ってきました
面白かったーーー那覇
来年、また来れるかな?

那覇139.jpg

2週連続、土日に遠征していたらさすがに暫く疲れが取れませんでした
もう、立て続けの遠征は体力的に無理なのかもしれませんねぇ
来年は11月12月の遠征はちょっと考えないとダメかも...

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。