SSブログ

自衛隊音楽まつり [音楽]

去年は落選、今年は....当選しました!
今回は、旦那の同期の息子さんが出るって事だったので当選してホッとしました
見に行けてホントに良かった

さて、この音楽まつり
席は事前に指定されている訳じゃなく、並んだ順の自由席です
しかも、調べてみたらかなり早い時間から並んでいるらしい...
前日に「1時開場予定だけど、今日は12時半に開場した」と連絡が来てビックリ
いかん!旦那との集合時間を早めなくてはー
バタバタで迎えた当日
結局、12時過ぎに駅で待ち合わせて武道館へ向かったのですが
だよね、うん そりゃ並んでるよね~
とりあえず2番に並んで入場、上の階を目指します
ドリルですからね、下から見てもなんの意味もないですから
で、結局最上階まで行って見てました
いや~~ここだと遮るモノ無いしフォーメーションもバッチリ見えて壮観です
ちょっと正面からはずれてますが、ほぼ全体が見える位置だったので満足です
と言うわけで、ドリルは動画を撮ってたので写真はちょっとだけ(^_^;)
雰囲気が分かって頂けたらいいな~

オープニング、儀仗隊の動きが揃いすぎてて鳥肌もんでした

音楽祭3.jpg

間髪入れず次から次へとドリルが続きます

音楽祭4.jpg

矢印?(^_^;)

音楽祭5.jpg

「進撃の巨人」
残念ながらワタシは分からないのですが....
何やら指揮者もコスしてたみたいです(装備を付けてたそうな)

音楽祭6.jpg

常連の米軍楽隊

音楽祭7.jpg

そしてお目当ての山口維新太鼓
腹に響く、迫力ある重低音!!!

音楽祭8.jpg

出演した各地の太鼓隊
そりゃもうド迫力でした!

音楽祭9.jpg

最後は合同演奏

音楽祭10.jpg

個人的には防衛大のファンシードリルと儀仗隊のサイレントドリルが良かったかな?
もちろん、他の隊のドリルも良かったですよ
空自の、途中F-2か?と思う様なフォーメーションも面白かったです

武道館、こうして上から見ると狭いように感じるんですが
いざフロアに立つと広いって思うんですよねぇ
ウン十年前、ジブンもここでドリルやったんだよなあと懐かしい思いで見てました
終演後、同期夫妻と息子さんにも会えて旦那はとっても喜んでました
39年ぶりだもんね(*^_^*)
また、来年も出てる&見れるといいね
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

安心して下さい熱海 来宮神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。