SSブログ

入間航空祭 [プチお出かけ]

今年の文化の日は平日にポツンとあるタイプ
しかも火曜日という中途半端な位置
これが木曜とかなら「あと1日行けば休みだし~がんばろう」とか思うんですが
火曜日か...あと3日ある...3日.....
と思うと、ちょっと止めようかな?という悪魔心が顔を出しました(^_^;)
が!逆に人が少ないかもよっっっっっ?と言う天使の心がうち勝ちました
うん、確かに今年は空いてた!
発表では20万人だったそうです
でも....空いてるったって...入間ですからねぇ(^_^;)

入間52.jpg

さてそんな今年、築城でも話題になっていた彼らが入間にもいましたよ!
そう! 「DJ自衛官」

入間53.jpg

なんかどっかで聞いたこと有るようなネーミングですが、この際細かいことは気にしません!
踏切待ちしてる皆さんに向けて絶妙なトーク
「焦らなくていいですよ!安心して下さい、前も全く進んでおりません」
もう、苦笑いっっちゅうか何というか
応援で来てるみたいな事でしたが、お疲れさまです

でも、踏切を渡ってしまえばスイスイ
あれ?今年はもしかして空いてる?
エプロンへ出てみても 「空いてるよ!」
ってことで、入間では初サイン会(^_^;)
入間で貰えるとは思ってもいませんでした。ありがたや~

さて展示飛行が始まりました
入間のシルバーインパルス

入間54.jpg

入間55.jpg

そしてC-1が飛んでいき

入間56.jpg

その後、救難展示
そうそう、百里でもスペシャルマーキングされてましたが、勿論入間でもありました

入間62.jpg

入間63.jpg

そしてチヌーク
今年は下げた荷物に何も書いてなかった...ですよね?

入間57.jpg

さあ お次はお目当てのC-1の編隊飛行です

入間58.jpg

最後が切れちゃったー

入間59.jpg

入間60.jpg

そして空挺降下
いつも見てるのに、何故かいつもワクワク(^_^;)

入間61.jpg

勿論ブルーも文句なしの1区分

入間68.jpg

今年はipadで動画撮影に挑戦!
まあ....初めてですからね、こんなもんでしょ 的な動画となりました(^_^;)

ブルーと言えば
燃料車の車体にも粋なペインティングが!

入間64.jpg

アップ!

入間65.jpg

いいよね、こういうの(^_^)v

そして去年初めて知った展示物
今年はどんなのになってるかな~~~~~

入間66.jpg

おおおおお パワーアップしてる!
バルタン星人がパラシュート降下してるーーー
戦闘機だけじゃなく政府専用機も飛んでるー
C-1もいる~~~~ 今年も面白い!

入間67.jpg

ザッとこんな感じでワタシの入間は終わりました
お天気も良かったし、割と空いていたし、で まったり見ることが出来ました
売店エリアには全く行ってないんですが、ちょっとは買い物が楽だったのかな?
人数的にはこの位がいいかもねぇ などと思いながら撤収しました

今年も楽しい展示をありがとう!
また来年も楽しみにしてます

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

百里基地航空祭浜松航空祭【予行】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。