SSブログ

百里基地航空祭 [プチお出かけ]

今回は初めて自力で行ってみました
が、交通費が...(T_T)
いつも利用する地元のバスツアーは格安だったんだな~と再認識
なぜ今年は企画しなかったんだよぉぉぉ~~

百里55.jpg

さて今回は梅組さんがラストって事で百里を選んだわけですが
築城は初めから日程的に無理だったので、実は岐阜にしようか迷ってました
しかし迷ってる間に日が迫り、結局百里へ
と、なぜこんな事を書いているかというと

イマイチだったんだなあ 百里(T_T)

まあ、それはそれでまったりしていて良かったんですけど
まったりするのが目的じゃないんでねぇ
う~~ん まあ、そんなところで恒例のボケボケ画像と共にいってみましょう!
レッツゴー!

百里39.jpg

明け方は風がもの凄くて、果たして飛べるのか?状態だったんですが
着いてみたらお天気も良くて暖かくて(というか暑くて)良かったです
まずはオープニング

百里340.jpg

百里40.jpg

そっか、去年は観閲式だったから航空祭なかったよね
二年ぶりの百里か~一昨年みたいな天気じゃなくてホント良かったです
あ、早々話題になってた青ファントム...ってどこだ?
しかし、列線を探すもいない、う~どこどこどこ?と思ったら
一番奥にいました
なんだ、記念塗装機なんだからもっと全面に出せばいいのに

百里41.jpg

とりあえず確認出来たのでトイレへgo!
しかし!その間に編隊飛行が....
とりあえず、通り過ぎるところだけでしたが見ることは出来たので一安心

百里42.jpg

救難ペア

百里43.jpg

梅組さん

百里44.jpg

F-4は着陸の時にパラシュートを開くので、その瞬間がワタシ、好きなんです~(*^_^*)
遠いんですけど、見れて嬉しいぞー

百里45.jpg

百里46.jpg

F-15の着陸

百里47.jpg

飛行がか~な~り~大人しかったので(←こじつけではありますが)
兼ねてから乗ってみたかった観覧車に今年は挑戦ですっっ!
おこちゃま達に混ざって並んでみました(^_^)v

乗るのはイーグルかな?

百里48.jpg

よく見ると、ちゃんと「一撃必殺」とあります
細かいなあ

百里49.jpg

乗れるのはブルーかな??
...ブルーでした~~~(*^_^*)

百里50.jpg

展示機の後ろをぐるっっっっと一回り
来場者を眺める、なんてのは初めての事です
こりゃ見晴らしいいぞ~~

百里53.jpg

丁度、U-125Aが着陸して滑走してきました

百里51.jpg

んん?記念塗装してある??

百里52.jpg

おやおやおや
じゃあUH-60Jにも??

百里54.jpg

ありました
ありましたが....写真には文字しか写ってなかった...(^_^;)
あ~~~なんてバカなんだワタシ

大人しい感じの飛行だったとは言え、戦闘機を見るのは去年の那覇以来
これはこれで見れてとても楽しかったです
来年はもう、関東ではF-15は居ないんですねぇ
仕方ないことですが、やっぱりサビシイです

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんだろう??入間航空祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。