SSブログ

TDL [プチお出かけ]

これまた久しぶりにディズニーランドへ行ってきました

TDL27.jpg

今回は娘がバースデーのシールを貰ってくれたので
...年も年ですが有り難く胸にペタ
お陰で気づいたキャストさんから「おめでとうございます」と声を掛けられ
ちょっとばかり恥ずかしいけど、開き直ってキャッキャうふふ♪のノリで乗り切ってきました
いや、まじ照れるよ へへへへへ

TDL28.jpg

それにしても暑いです
覚悟してましたが、地面からも空からも容赦ない照り(-_-)
それでもまだ凌ぎやすい気温だったはずですが...
でも、暑いものは暑いのじゃーーー!!
各々冷凍ペットボトルを持っていざ、いざーーーー!

入場したら、まずは娘にバズのアトラクションファストパスを取りにいかせ
その後はスターツアーズへゴーゴー!
リニューアルして初めて乗るのでワクワクドキドキです
新しいのは映像が何種類か有るとのことなので、どれにあたるのかな?
一発目は朝イチなのでスイスイ乗れました(^_^)v
なるほど、こういうことか!

次はトモローランドに転進
まずはアリスのティーパーティに乗ったのですが....
回すな!って言うのに回すから(T_T)
その後、地味にずーーっとダメージを引きずるハメに
ちっくしょーーーー!!だからキライなんだよ!回転系!
その後のピノキオとフィルファーマジックでさえ、所々でダメージ追加
あれえ こんなんだった??
ちょっと目先を変えましょう!ってことで向かったのはカリブの海賊
ほら、乗ってる間は休めるから(^_^;)
もうちょっと休みたいな~ってことで、次はジャングルクルーズ
初の女性船長さんでしたが、面白かったです ふふふ
よし、何とか回復してきた所でバスへ突入です!
このアトラクション、好きです(*^_^*)
ただ、先に旦那を乗せると撃つトコ無くなるので、まずは娘、次にワタシ
この乗車順番は間違っちゃダメです!
そして次のスペースマウンテンまで時間が空いたのでまたスターツアーズへ
今度はいきなり娘が「反乱軍のスパイ」に!
ビックリビックリ!!画像が出てきても初めだれだか分からなくて(本人も分かってなかった)
ああああああ?気づいた時には大爆笑
おまえか!おまえのせいでみんなアブナイ目に!! あはははは
いやいや いい記念になりました
そうそう、スターツアーズのブースに居たドロイド達
なんかその格好というか何というか、どこかで見たような気がする

TDL29.jpg

えと...ホーンテッドマンションの最後に出てくる幽霊とダブるんですけど?
ほら、3人の内一人を持ち帰りっていうあれあれ
ヒッチハイクみたいに手を挙げてるトコとか、3人とか
ヒョロっとした痩せたの、ちっこいのとかって言う体格もそうだし...
もしかして、わざと? それともワタシの気のせい?

さあお昼にしましょう
今日は女王陛下のとこで食べるわよ!おーーー!!
こちらも初めての利用です
トレイも可愛いです♪

TDL30.jpg

どれも美味しそうなので調子こいて頼んでいたら...高っっっっっっっ!
スミマセン!スミマセン!!
さて ご飯も食べたし次はどこへ?
次のファストパスが取れるよ~との事なので、また娘にひとっ走りしてもらい
そうね近いからホーンテッドマンションのを取ってきて貰おうかねぇ
う~~ん 丁度パレードが終わった頃ね...
よし、じゃ午後の始動開始!
食べたばっかりだけどスペースマウンテンへgo!
ここで「そう言えば制服が前と違う???」とやっと気づいたワタシ(^_^;)
「2007年にリニューアルした時、制服も替わりました」とスタッフさん
あ、そうなんだ そんな前にチェンジしてたのね はははは
よく見ると、他のアトラクションも変わってます
もう、ワタシったら全く見てないのバレバレじゃない ははは
次はトゥーンタウンヘ行ってみる?
ドナちゃんの海老フライバーガー食べたいし!←食べてばっかり(^_^;)
ロジャーラビットのにも乗りたいし....え?40分待ち? う~~ん
で、結局止めてバーガー食べてここは離脱
実は意外と空いていたランド
スペースマウンテンとかは最大100分待ちとかにはなってたんですが
他は軒並み30分待ち前後という驚きの回転率の良さでして
暑いから並ばなくて済むというのは大変有り難かったです
しかし、土曜日なのにねぇ 不思議

パレードも最後のドナちゃん達を見て、速攻ホーンテッドマンションへ

TDL20.jpg

ここでは無表情で「おめでとうございます」 
し、新鮮だ(^_^;)
なるほどねーアトラクションの世界は壊しちゃだめよね
ここはコスチュームの変化はないんだね うんうんよしよし!

さて気になってたアールグレイのフローズンでも食べに行く?
と言うことになり、ワールドバザール方面に歩いていくと
またまた、というか当然スターツアーズの前を通るわけで....
はい、本日3回目のスターツアーズです
15分~20分待ちなので気分的にはスイスイ乗れちゃう感じなんですよ
今回は、途中まで2回目と同じ展開で、ちょっとガッカリしかけたのですが
後半はまた違った展開の映像となってました
前回、今回とも、初めにダースベイダーが出てきたので旦那は大喜び
娘は二回目に反乱軍スパイになって大喜び
え~~~っとワタシは....う~~んワタシは~~~ま、いいや

クレープ屋さんでドナちゃんの足形焼き印付きのピリ辛クレープを食べ
まったりしていたら、もうエレクトリカルパレードの時間です
ワタシの大好きなパレードです!これは見に行かないと!

シンデレラ城もライトアップ!

TDL21.jpg

おお、来た来た
パレードも前よりバージョンアップしてしていて綺麗キレイ!
あ~~ でもでも7人の小人は居ないんだ...サビシイ(T_T)

TL22.jpg

TDL23.jpg

TDL24.jpg

ラプンツェルも仲間入りしたんですね

TDL25.jpg

TDL26.jpg

あ~~~キレイだった~~~
さ、急いでジャングルクルーズのナイトクルーズへgo!
結構早い内に離脱したのですが、アトラクションに着いた時には長蛇の列
ビックリ!こんなに人気だったんだ.....出遅れたー!
ナイトクルーズも女性船長さん
あらあら、今日は女性船長さんが一杯だわね レディースday?
こちらの方も大変面白くて良かったです

さて そろそろワタシも限界です
会社へのお土産を買って帰りましょうかねぇ
朝8時に入場して9時半...13時間半
楽しかったけど、やっぱりあの暑さは堪えました(^_^;)
行くなら暑いより寒い方がいいかも
少なくともうちは(^_^;)
でも、楽しかったのでヨシ!です

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一足早い誕生会明日から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。