SSブログ

パン [美味しいもの]

ワタシはきほんご飯党ですが、パン”も”大好きです
3食のうち1食はパンでもOKですし、海外へ行っても取り立てて「ご飯じゃなきゃ!」って事もありません
何が言いたいかというと
先日、家族が見ていたTV番組を何気なく見ていたら

日本のパンはパンじゃない!

みたいな事を言ってる外人さんの番組をやってまして
まあ、確かに日本のパンは柔らかいですけど、それはそれで大好きなんですよねぇ
海外のパンは固いのが当たり前、柔らかいと食べた気がしない、との事でしたが
....そう?
一概にそうとは言えない気もするけど、まあ現地の人が言うのでそうなんでしょう
うん、でもそう言われればバゲットとか固くて噛み切れないかな~
ワタシの歯の噛み合わせが悪いのかと思ってたけど、違うのね(^_^;)

そう言えばかなり昔、パリで買ったバゲットサンドは固かった!
確かに固かった!
しかも、冷蔵してあったので更に固かった!
食べるのに顎が疲れたのって初めてだったかもしれません(若かったのにね(^_^;))

そう言えば、今までライ麦パンとかちょっと酸っぱい系のパンは苦手だった旦那
入院中(前か?)に見た食べ歩きの本に載っていた写真がとても美味しそうで
これまた似たような物を買って食べたら美味しかったそうで
今、密かにブームになってる様です 
酸味のある物は苦手なのにね ほほほほほ

そうそう二、三日前に塩パンを買ってきたのですが食べてる時間が無く
やっと食べようかと思ってみたら!!

やだ、カビ生えてるじゃん(T_T)

2時間前は何とも無かったのにーーーー
いや、室温で置いといたワタシがいけないんですけどねー
これじゃカビ生えて当然なんですけどねー えぇえぇそりゃそうでしょうとも
分かっているんですが、ものすご~~~くガッカリでした
反省反省

最近パニパニさんのスコーンも食べてないですねぇ
販売日に買いにいけないのがイタイです
あぁ美味しいパンが食べたい...
ご飯も良いけど、無性にパンも食べたくなるの♪♪

ってことで、お昼はパンにしようかと思います
買い置きが↑の様な状態なので、今日は冷凍しておいたコストコのテーブルロールです(^_^;)
これも美味しいからワタシは好きです(^_^)v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

別日程エリザベート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。