SSブログ

阿弖流為 [舞台]

阿弖流為の初日見て来ました

ate1.jpg

ソメさまの阿弖流為は、様子は分かるので何となく想像つくんですが
勘九郎の田村麻呂は???七之助の鈴鹿は???
それに飛連通、翔連通は?
もう「??」ばっかりで想像も付かなくて、しかも今回は歌舞伎
一体どんな作品になってるんだろうか....
期待半分、不安半分...半分といよりはもちっとあったかもしれませんが
(あまりに歌舞伎だったら、ワタシには付いていけないかも...と思ってた)
でも、

思ったより新感線だった(^_^;)

だってだって、熊子も出てくるなんて思ってなかったですよ あはははは~
もう、ホントに熊子、いいやつだーーーー!
そして 蛮甲!
新感線のいっけいさんがやったやつは正直イマイチ私には..ゴニョゴニョ
ですが今回の蛮甲はいいよ!?
なんでしょう?腕の違いってやつ??
初めて蛮甲ってヤツがどういうヤツなのか分かった気がしました
良い役だなあ 蛮甲
亀蔵さんがこれまたピッタリというか何というか
一番印象に残ってるのが蛮甲というのも、どうかとは思うのですが
でも、良かった! マジで
あと御霊御前、完璧!
コワイです
ホントにいそうです
田村麻呂と姉弟とは思えない感じです
まるで正反対
いや~~存在感ありすぎ!さすがは御前

今回、殺陣はやはり川原さんが監督らしく(パンフを確認)
歌舞伎っぽい殺陣もあるんですけど、全然違うのもあって
よーーーーく見たら、あらあら川原さんも出てるんじゃん!と気が付き
だよね?あの動きはアクションクラブの人たちだよねと納得
鈴鹿の殺陣がキレイでした
覚えるの大変だっただろうなあ
これは七之助さんに限らず、勘九郎さんもですけど
とにかく、殺陣は新感線並に凄いことになってました
見てる側は楽しいんでいいんですけど(^_^;)

そしてそして両花道!
今回は二階席だったんで、舞台が良く見渡せたんですが
それでも右見て左見てまた右見て....忙しい
まるで横断報道を渡る時のようですよ(^_^;)
だけど!楽しい!
次は1階席なので、もっと左右に首を振ることになるんでしょうね
楽しみです
最後に振るリストバンドも面白い企画じゃないかと思います
舞台から見たらキレイなんでしょうね~~~
自動で光るというのも良かったかと思います
色も変わるしね(^_^)v

最後は歌舞伎では珍しいんじゃないかしら?
スタンディングオーべーション!
最前列の着物を着た女の人たちが楽しそうに踊ってるのがこれまた良かったです
「新しい歌舞伎の誕生です!今日来てくれた14××のお客さんが証人です」
とソメさまの発言に客席は大歓声
いや~~ 楽しかった
満足して演舞場を後にしました
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Lunatic Fest 2え... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。